<< 過去の産物に浸ってみる。 実家で発掘!! >>
思いつくままに買ってみた・・・1

こんにちは。

ゴールデンウィークも遥か昔に終わって、沖縄じゃぁ梅雨入り。

中京も雨降ったり晴れたり。高湿度は、塗装に向かないってノモ研が言ってました。(だれ?)

プラモを作るにあたり、知識ない・道具ない で時間だけある・・・

じゃぁ まず勉強しようって事で買ってきたのが

ノモ研

NOMO KEN1NOMO KEN2 

野本憲一モデリング研究所てぇところがあるらしい?

簡単に説明すると、NOMO KEN1では「道具」について写真つきで分かり易く書いてあります。

NOMO KEN2では「テクニック」について写真つきで分かりやすく・・・

テクニックは やってみて何ぼなので、失敗を恐れず数をこなすしかなさそうです・・・(ガクブル)

sho-tomo ・・・ 「どれどれ、まず適当に道具でもそろえて・・・」

ノモ ・・・ 「ほぉぅ? 適当に?・・・そんな甘くないんじゃーー!!」

sho-tomo  ・・・ 「なにが?だってニッパ・カッター・ヤスリ・接着剤・塗料くらいなもんでしょ?」

ノモ ・・・ 「モデラーも舐められたものだ・・・ コレを見てもまだ言うか?」

プラモ

sho-tomo ・・・ 「・・・カ・カッターだけで、こんなに・・・」

ノモ ・・・ 「分かればよろしい。ただ、まずsho-tomoが持っているものを確認する必要があるな。」

sho-tomo ・・・ 「はぁーい。」

という会話があったかどうかは、定かでは無いが・・・

とりあえず、現状 我が家にあるプラモに使えそうな工具を引っ張り出してみることに。

次回予告 ・・・ 「あるもので何とかなったらラッキーだよね?」


[PR]
by sho-tomo | 2009-05-26 02:25 | プラモデル
<< 過去の産物に浸ってみる。 実家で発掘!! >>