<< 木工は、まだまだ過去日記♪ あるもので何とかなったらラッキ... >>
あるもので何とか・・・これあり過ぎ?
こんばんは。

ネットのニュースを見ていたら、ハイブリット商戦が激化しているとか・・・
天下のT社は、ライバル車(1社しか無いよねぇ)との比較広告を露骨にやってるようです。
今現在、世界を相手にしている自動車会社が自国で争う・・・
まぁ、少ないシェアをいかに確保するかは、各メーカーとも重要課題でしょうが
大きい括りで見たら、同郷の友。
仲間で争っている間に、遠い震源地からの津波に飲み込まれちゃうね♪
せめて、相手の良いとこ一つくらい言ってあげてね。じゃないと見る目疑われちゃうよ・・・

前置きはさておき、うちにある工具のお話し。

普段使っていた工具の中で一番多いもの・・・

あさってビックリ
b0187732_2232085.jpg ピンセット♪
写真では6本だけど、本当は10本あります。
実際、ラジコン用で工具箱の中に入れていたのは3本ぐらいだけど、出てくる出てくる。100円の物からメーカー品まで、いったい何に使っていたのか・・・とくに耳かき(汗)





気を取り直してその他の工具。
b0187732_2254511.jpgb0187732_22551899.jpgb0187732_22553759.jpgなんだか結構あるもんだね。100円ショップのダイヤヤスリは結構便利だし、ピンバイスも100円。



まだまだあるよ。
b0187732_2313176.jpgb0187732_232775.jpg









sho-tomo ・・・「これだけあれば怖いものないね♪」
ノモ・・・「甘い!甘すぎる!パンにソフトクリームとガムシロップをかけるぐらい甘い!」
sho-tomo ・・・「先生・・・それ、名古屋で有名ですよ?(汗)」
ノモ・・・「そぅ、ミニもあるぞ・・・ さておき、sho-tomoは何を作ろうとしている?」
sho-tomo ・・・「ラジコ・・・ プラモデル。」
ノモ・・・「なら、色を塗らないと組み立ても出来ないよ・・・ ましてや塗装が仕上がりで一番肝心、そこをミスると・・・」
sho-tomo ・・・「いやぁ・・・何があればいいかさっぱり・・・」
ノモ・・・「え?そのために本買ったんじゃないの?」
sho-tomo ・・・「あ・・・」

考えてみれば、色も塗らないと組み立ても出来ない事に今更気付き、あわてて本と格闘・・・
何がどうなのかさっぱり? ここは勢いで♪

次回予告・・・「とりあえず勢いで、欲しいもの買ってみた♪」

オマイラ!待ってろよ!
b0187732_23272659.jpg
(汗)
[PR]
by sho-tomo | 2009-05-28 23:30 | プラモデル
<< 木工は、まだまだ過去日記♪ あるもので何とかなったらラッキ... >>