<< 悩ましい・・・ I came from Eig... >>
本日の新入り。
こんにちは。

今日は、昼間っからブログ更新。

なんだか、数日ぶりに暖かいね♪ 御天等さまありがとね。
いつも前置きが長いので、今日は発射まで45分を目指してみる。

今週末から急遽始まった「1/12やっちゃおー」計画。
BLアンプGET!で、ちょっと(かなり)浮かれ気味なsapodoraが
本日購入したのは、これ




FUTABA Digital Servo 「S9650」
b0187732_14384645.jpg俗に言うミニサーボね。
ラジコンを始めたのが19の時で、
リンゴと結婚するまで
彼女と別れる原因になるぐらい
ラジコンをやっていたけど、
10数年前って、ツーリングCAR
流行ってたし、ミニサーボを
使う機会が無かったsapodora。


初めて買ったのよ。ミニサーボ。

今どきのミニサーボって結構スペック高いのね。

● スピード
 0.11sec/60° @6.0V
 0.14sec/60° @4.8V あれ?3.7Vだともっと遅いの?
● トルク
 4.5㎏-㎝ @6.0V
 3.6㎏-㎝ @4.8V やっぱり3.7Vだと低いよね?
● 寸法
 35.5x15x28.6㎜ 3.7Vだからって小さくはならないよね?(アタリマエ)

sapodoraは昔っからFUTABA大好き。
MJから始まって、3PJ、3PJ-SP、3PK、3PK-BK(リンゴのやつ)に2.4G。
ずーっとFUTABAご愛用。

だからサーボもFUTABAと誰に聞くでもなく迷い無く購入♪

車がチッサイから当然サーボもチッサクないとね♪

でも、うすうす気付いてはいるけど・・・

FUTABAの2.4G受信機って・・・
「デカスギジャネーーーー!?」

自分メモ         ちょっと進んだね♪    
ブラシレスアンプ    2/6着弾 済み
ブラシレスモーター   未定(まだ回す物が無いね・・・)
Lipoバッテリー     未定
ミニサーボ       FUTABA S9650
1/12オンロードカー   未定(どうしよう・・・)
1/12ボディ       未定(塗らなきゃいけないよね?)
その他たくさんありすぎ! 未定


う~ん、今日は35分で発射準備完了
今後も頑張って、短く長~く 続けよっと・・・

今から、栗鼠の観察へ行ってきます。(ナンじゃそりゃ!?)
[PR]
by sho-tomo | 2010-02-07 15:09
<< 悩ましい・・・ I came from Eig... >>