人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 受信機電源、スイッチ追加♪ 悪魔。 >>
盛り付け♪
こんばんは。

そう言えば、冬季オリンピックがもう始まってるのね?
週に1度くらいしか、家のテレビを点けないから
もうすぐ始まるくらいしか、気にしていなかったけど・・・

未だに、金メダル0個なのね・・・

頑張れ日本!

コレぐらいでイイかな?(何が?)

何のことだか、チンプンカンプンな出だしは置いといて、

やっとここまで来ました。
チッサイ車の、盛り付けのお話し。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先週の土曜日に、なんとなく形になった
我がR5.1 巷では、R5.1のパーツが流通し始めている模様。

そんな中、sapodoraは

後は、ボタンをポッチっとするだけだけど
財布の中身と、為替市場と睨めっこ(汗)

油断すると、モーターまで
その買い物カゴに入っているかも・・・

軌道修正・・・(汗) 作文は苦手です。

盛り付け出来たよ♪
盛り付け♪_b0187732_23175995.jpg予想通りと言うか、
アタリマエと言うか・・・
ギュンギュンです。
ちなみに、土曜の夕方から
夜の3時までかかりましたよ
新しい車を作るって大変だね。


盛り付け♪_b0187732_23293871.jpg初めての割には、
結構まとまってるかな?
今回使用のLiFeには、
自前で、スイッチと
充電コネクターを追加♪


ここまで来るのには、相当の苦労が待っていた・・・
だって、12時間かかったもん(汗)
当然、食事やら トイレやら イップクやら はあったけど
最後は、もう腰が痛くなってたよ・・・ 歳だね(涙)

盛り付け♪_b0187732_095417.jpgレイアウト検討中♪
コード類は、全て取っ払い
あっちへ、こっちへ!
ここで、乗せる位置を決めて


盛り付け♪_b0187732_0185671.jpgコードの長さ確認♪
受信機にコードを差して、
必要最小限でカット♪
非常に勇気の要る瞬間。
長さが決まったら
写真に撮ってあった
基盤写真を見ながら
もとどおり♪

組もうと思ったら、届かない(汗)
なんて、よくあったなぁ・・・

今回も無事手術成功。


盛り付け♪_b0187732_0512526.jpgLiPoバッテリーの裏も
勿論、忘れてないよ♪
スリットプレートを追加。
ついでに、予備も作製。


でも、毎回のことだけど・・・
盛り付け♪_b0187732_0431478.jpg整理整頓が苦手です。(汗)
いずれ「当日のピット」を
公開しても恥しくない様
改善の方向で、調整に入る予定。



今月の初めから始まった「チッサイのやっちゃうよ!」計画。

ついにここまで来たって感じだけど、やっと半分ってところかな?

まだ足らない物が沢山有る気がするけど、ここで少し休憩。

だって、もう・・・

「財布の中身が空だから・・・(汗)」

今月、使いすぎな感は否めないけど
3月はピニオン チッサめな感じで燃費走法を心がけるつもり。

ブログは、勿論 つづく・・・

自分メモ        進んだのか、戻ったのか(汗) 
   
ブラシレスアンプ    LRP SPX BULLET 何とか乗ったよ♪
ブラシレスモーター   未定(まだ回す物が無いね・・・)
Lipoバッテリー     ATLANTIS ADVANCE ALAP5050
ミニサーボ       FUTABA S9650
1/12オンロードカー   ae RC12R5.1
1/12ボディ       未定(次はこれだね♪)
受信機電源       ATLAS MH8-205 LiFe 6.6V
その他たくさんありすぎ! 
by sho-tomo | 2010-02-21 23:00 | ラジコン
<< 受信機電源、スイッチ追加♪ 悪魔。 >>