<< 影響を受けたけど・・・ 今月最後の・・・ >>
バルカン!!
今回の冬季オリンピックも今日で終了。
結局、JAPANは金0ですか・・・

でも、まぁ  

「お疲れちゃん!!」

いつの間にか始まって、気付いたら終わってた冬季オリンピック
sapodoraにとっては、ソレドコロでは無かったのが正直なところだけど

今回も、脈略も無くソレドコロのお話し。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日の夜中、勢い余って悪戯書きをしたスピ8。

本来なら、エアブラシを使用して簡単に仕上げたいところだけど
何せ、コンプレッサー・エアブラシ&塗料御一行様は
遥か500km彼方にご滞在中なので、今回は見送り。

次回は、何とかなるか検討してみる。(春頃だね。多分)

単色塗装と決めたのはいいけど・・・

やっぱり、

「目力って、大事やね!!」

と言うことで、ヘッドライトシールを作成してみた♪
ツールは、何故かmyPCに寄生しているイラレ11。

どんなデザインがいいか?
b0187732_2331466.jpg先ずは、マスキングシールに転写。
スキャニングが面倒だったので、
この写真を、イラレに取り込んで
トレース。


えい、やー、 はっ! まだまだ! こんなもんか?取りあえず印刷ポチ♪

b0187732_2394788.jpgまぁ、こんな感じで♪
昔、このバルカンをブラシでやったら
エライ大変だった記憶が・・・
PCって便利だね♪
ただ、ブラシの味わいも捨てがたい。

右側は、光ってるイメージを強調してみた。


b0187732_23153864.jpg実際、仮で貼ってみた。
なかなか良いんじゃない?
後は、実際どうやって貼り付けるかが
最大の課題。(おい)

取りあえず、木工ボンドか
シューグーで貼り付ける予定。


今回の作業は、非常に満足お腹一杯だけど・・・

このライトを貼るところまで行くのに、
相当数の工程が残っているのは絶対の秘密(汗)

モーター買うまでには何とかする予定。

こりゃー 動き出すのは、桜の開花と良い勝負だな。(汗)
[PR]
by sho-tomo | 2010-02-28 23:38 | ラジコン
<< 影響を受けたけど・・・ 今月最後の・・・ >>