<< Running report ... バルカン!! >>
影響を受けたけど・・・
早いもので、3月も1週間が経ちました。
オリンピックも終わって、今度はプロスポーツも続々開幕です。

そんな中(どんな中?)sapodoraも忙しいのか、一杯一杯なのか
1週間振りの更新だけど、着々と準備は進んでいたチッサイ奴。

F.I.C.Oのメンバー様たちは、duoな話題で盛り上がり
乗り遅れた感は否めないけど、そこは 家のトリオで対抗してみる(汗)

b0187732_2171934.jpg長男 tomo
その顔はどうかと思うよ(汗)


b0187732_2212969.jpg次男 sho
あんた、ちょっと食べ過ぎじゃ・・・
一本ペロッと食べてるよ(汗)


b0187732_2241138.jpg三男 nao
兄ちゃん達に食われないように
気を付けてね。
あ、寅年だから大丈夫か。


なんだか、父ちゃんラジコンやってる場合じゃない?
いや!そんなこと無い!いいよね?ねえ?リンゴ~♪

気を取り直して、ボディーの続きのお話し。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先月末に3人目が生まれ1週間、家に帰れば一人
時間はたっぷり有ると踏んでいたけど、
そんな時に限って、仕事がハードになる悪循環・・・
だけど、あの日 
BLAIRs様が、夜な夜な素晴らしいボディーを完成させた日
sapodoraも塗ったのよ。ボディー
b0187732_247750.jpg先ずは、マスキングして♪
15mm幅のマスキングしか
無かったので、継ぎはぎだらけ。


b0187732_247319.jpgありゃ?塗り終わってる・・・
そりゃ、夜中でしたので
途中の写真は、撮れませんでした(汗)
使用した色
タミヤ チェリーレッド
タミヤ ライトブルー
タミヤ ブラック
トーホー パールシルバー


b0187732_2501679.jpgなかなか良くできた気がするけど
もう少し改善の余地は有りそう。
勿論近くでよく見るのは厳禁!
ボロが沢山、お腹一杯?

次回は、この柄でブラシを使いたい。


因みに、紙で作ったヘッドライトは木工ボンドで貼ってみた(おい)
b0187732_2551059.jpg白く曇りました(汗)
きっと乾いたら、透明になるに違いない!
※本日3日目でまだ乾いてません(あーあ)


いろいろ、課題は有るけど満足はしている。

良くやったsapodora!
しかし、もっと早く記事に出来れば言うことなしじゃ。(誰?)

作業に追われて、記事を書く体力を残せなかったのは絶対の秘密・・・
BLAIRs様の意気込みに乾杯!

今回の覚書

・スキングが重なったところは、しっかりカットするべし!
・重ね塗りは、先の塗料が乾いてから!(夜中だからって焦ったらメ!)
・蓋の開いたスプレー缶を落とすな!(汗)
[PR]
by sho-tomo | 2010-03-08 03:20 | ラジコン
<< Running report ... バルカン!! >>