<< 4.24 in ARIS!! 癒し系。 >>
不安解消♪
こんばんは。

最近、天気はイマイチ。
雨が降ったり、風が強かったり

でも、週末は頼みますよ?
前回は、雪(汗)だったので、
今回は、グリップ剤でお願いします。(オイ)

何のことだか、さっぱりな出だしだけど、
今日は、イベント前に不安解消なお話し。

現在 メインで使用している充電器
「ATLANTIS AL106B+」
b0187732_23132482.jpg

最近では、上位機種の「AL206B」なるものも存在するけど
まだまだいける感じ。

ただ、困ったことに この充電器

起動抵抗?が高いみたい。

どういうことか、イマイチさっぱりだけど
電源が入る(安定化に繋ぐ)時にとっても電気を食うらしい。

現に、sapodora手持ちの安定化(12V14A)で
見事に、ドロップダウン(汗) 立ち上がりません。

いろいろ試したところ、ワニクリで火花を飛ばしながらだと
問題なく起動します。(コワ)

いろいろ、考えたけど面倒になって
1週間放置していましたが・・・

今日、仕事帰りに思い出したよ!コレの対策を!

TN Racibg 「TN-124-C 安定化電源整流用大容量キャパシター」!!b0187732_2326393.jpg


これこれ。様は、初期電圧の落ち込みを補ってやれば良いんでしょ?

思い立ったら、即行動。(最近はそうも行きませんが)
b0187732_23382888.jpg先ずは、実験。
ほれ! 無事成功
やっぱりね♪


b0187732_2330453.jpgまずは、バラして・・・

b0187732_23315747.jpg繋げて貼って・・・
はい 完成♪



106Bに関して、同様のトラブルが起きているようですが
ちょっと面倒だけど、今回の対応で解消できるはず。

思い出すのに、時間が掛かった・・・(忘れてた)
でも、不安解消でなんだかスッキリ♪





[PR]
by sho-tomo | 2010-04-21 23:44 | ラジコン
<< 4.24 in ARIS!! 癒し系。 >>