<< ムラサキ・・・ Hay! SAM,How ar... >>
色々と・・・
こんばんは。

なんだか最近やたらと汗ばむ天気が続いています・・・

そりゃー7月だから!

いつの間にか変わった仕事(また?)も一週間強
ありがたいことに、歓迎会とやらも開いていただける模様(照)
ひと足早く、誰かの慰労会に参加したら
みんなに「お帰りなさい♪」と言われたぉ。

まぁ、分からないことだらけなんて言って良い年ではないけど
「適当なぐらいが丁度良い」精神で、
現在 サブミクロンの世界で大苦戦(汗)

リヤバルクが曲がったって気にしない♪(おい)

相変わらず、出だしは意味不明だけど
気付いたら7月に入り、焦ってブログを行進しているのは絶対の秘密・・・

tqtoshiさん BLAIRsさんには到底敵わないので
まずは、ポコさんを目標に・・・(失礼致しました。)

さて、今回は来る7月某日に迫った「旧車ミーティングin中京?」に向けて
全然旧車じゃない我が愛車のメンテをチマチマやっている今日この頃
BLAIRsさんに影響されて、いろいろ買ってみた。

先ずは・・・
b0187732_21255859.jpgKAWADA製「いろいろ脱着器2!」
モーターベアリングリムーバーは昔からあるし
勿論sapodoraも入手済み。
でもコレは、1/12では超便利
サスボールも脱着可能♪
更にスラストベアリングも付属。


b0187732_21324654.jpgb0187732_2136511.jpg

使い方は簡単♪(取り説参照)
挟んで、クルクル ポン♪ (写真分かりズラ・・・)
これで、貴重なサスボールを痛めること無く脱着可能♪
メンテ効率200%UP
今回初めて外したサスボール、意外と中まで汚れてるのね(驚)

おっと、一つ注意点。
この脱着器、メインの3mmシャフトは組立式で
最初に自分で圧入しなければいけないの。
b0187732_214729.jpgb0187732_21472585.jpg

こんな感じで、25mm飛び出るまでグリグリ引っ張って・・・
でもね・・・取り説通りのつもりだけど、
この作業で、(初っ端)スラストベアリング バラバラになったよ(汗)

仕方が無いので、チマチマ球拾って直しましたが・・・

何とかなりませんか?この工程(汗)



メンテ完了まで、16日
間に合うのか?
[PR]
by sho-tomo | 2010-07-01 21:58 | ラジコン
<< ムラサキ・・・ Hay! SAM,How ar... >>