<< TEAM dameotona ... 整理整頓 >>
NEW あいてむ。
こんばんは。

そういえば、もうすぐ参議院選挙。
結婚してからは、必ず投票に行くようにしていますので
今回も家族総出で投票所へ行く予定。

今回は7/11日曜日が投票日って、今度の日曜なのね。

どこの政党が1番になっても、政治は変わらない
なんて事にならないように、みんな頑張ってね。

まぁ、変わりすぎも困るけど・・・

相変わらず出だしはチンプンカンプンだけど、
今回は、チッサイ奴のメンテなお話。

先ずは、恒例? 当日のピット(家ん中)
b0187732_21463414.jpgリビングの隅っこに、臨時ピットを開設。
子どもたちに突っつかれながら作業開始♪


b0187732_21503053.jpg車は既にバラバラ。いろいろ足らないものを用意して
やっと組み立てに工程へゴー

だけど、思い立ったら即行動なsapodoraは
真っ直ぐ 組立工程には入らない・・・

ガサガサ押入れの置くから、カーボンの端材を
取り出して、リューターでゴシゴシ・ガリガリ。
粉塵が舞わないように、掃除機とリューターで二刀流


b0187732_21565165.jpg刻まれているのは、
ATLAS YM34-SIⅡ2004 のメインシャーシ。
眠っているものを再利用。とってもエコ♪
勿論、新品シャーシじゃないですよ?

で、何を切り出しているかと言うと・・・


b0187732_2202132.jpgChassis Brace?

穴位置はシャーシブレスとほとんど一緒。
コレをどうやって使うかと言うと・・・

ガリガリ・ゴリゴリ・ギューン


b0187732_226299.jpgT&K Narrow Chassis to RC12R5.1(USO)
セット内容 
ナロータイプ フロントシャシー 1pcs
フロントサイドリンクブレス   1pcs
サイドリンクFR側を吊り下げ式にすることにより
FRシャシーのナロー化に成功。
それにより、コーナーロール時のシャシーインターフェイスを削減し
よりスムーズで癖の無いコーナーリング特性を得ることが出来る。
特にカーペット路面等にて高い効果を発揮する。

販売価格:ほんのちょっとの勇気と勢い?


b0187732_22343746.jpg冗談はさて置き、組み立てるとこんな感じ。
サイドリンクの後ろ側はそのままで、前側を上から吊り下げ
位置は変わらないように調整。
フロント側のリンクブレスの下には、6mmのスペーサー。
8mmスペーサーを入れれば、2mmの調整幅が出来る。

実際カットしてみて、シャーシが擦れた痕が
付いているところは全て無くなった感じ。
カーペット路面では特に、シャシーの路面干渉で
コーナー特性が大きく変わるとの事。
干渉部を減らす・なくすことで、コーナー時の
引っかかりが減り、より柔らかいサイドスプリングの
使用が可能になる。

ここまで書いていてなんですが、
公開してよかったデスか?Fjさん
NGの場合、ご連絡ください。


b0187732_22372288.jpgb0187732_2237441.jpg


ここまで出来て何だけど・・・
メカ載るのかな(汗)
[PR]
by sho-tomo | 2010-07-05 22:57 | ラジコン
<< TEAM dameotona ... 整理整頓 >>