人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< M300GTレース in タ... otokodomo in SK... >>
久々・・・
暑い暑いと言いながら、気が付けばもう9月半ば・・・
振り返ってみたら、「otokodomo in skyhobby」から
1ヶ月経ってるのね(汗)


ども ご無沙汰しております。


皆さまが、自転車に乗ったり 体を鍛えたり はたまた カーペットの上で精神を鍛えたり・・・
そんな中sapodoraは・・・

漏斗でライトを作ってみたり

はたまた
猛猛暑の中流れるプールで芋のように洗われたり・・・

かと思えば
会社で召集されたソフトボール大会で3試合連投(汗) まさかの3連勝
当日午後から全身疲労で身動きがとれず(あーあ)

あっという間の1ヶ月、全くラジコンに触っていません 一昨日までは・・・

ピロリロリーン♪

「レースやるよーん」 by ポコさん

逝きます!!


皆さんも既にご存知? 昨日9/12に

「M300GTレース! in タイガー模型一宮店」

が開催されました♪

冠の通り、メインはM300GTクラス。

勿論、その他のシャーシでも参加可能ですが
せっかくの冠レース 準備しないわけ無いでしょ(何を?)


この日の為に? tqtoshiサマが準備してくれた
久々・・・_b0187732_23445086.jpgM300FX!! ではなく


久々・・・_b0187732_23453241.jpgM300GT!! 
これを届ける為?にアリスまで来てくれた
tqtoshiさん 大感謝です♪


久々・・・_b0187732_23531554.jpg中身を確認。
これ・・・ 確実にバージョンアップできるお(感動)



俄然 やる気が出てきた! よーし いっちょやったるけんね!   (9/11 23:47)

久々・・・_b0187732_23565177.jpg先ずは全バラ。
思いのほか、シャーシにゆがみ無し♪
Tバーは新品が驕られていたので、当然OK

問題は、リヤハブとFRハブだね。



よしよし、リヤハブは何とか完成。                    (9/12 2:13)
意外とセンター出しに苦戦(汗)インチ径のシムを総動員。

さてフロントは?

えーと これがあれで・・・  ん? じゃあ これは?

うーん なかなか上手くいかない(パーツまだかって無いから)

どうしよう・・・                                 (9/12 3:21)


仕方ない・・・ キョ・ウ・コ・ウ 手段!! (これが間違いの元)    (9/12 3:47)

えい! やー! それ!

まだまだー ちゃー! きょー! にょー!



出来た・・・                                   (9/12 4:32)

よしよし。 とりあえずボディの穴位置をかくn・・・ キャーーーー  (9/12 4:41)

ボディから 恥かしいくらいタイヤがハミデテル 
やはりF103のナックル移植にはムリがあったか・・・(早く気付け!)

時間が・・・                                   (9/12 5:02)

「最後の手段だ! すり抜けながらかっさらえ!」   何を?

R5.1を手に取る               (5:15)
フロントにLアダプター装着完了     (5:23)
M300GT改からリヤアクスル取り外し (5:37)
R5.1Lにリヤアクスル装着        (5:49)

えーと、 申し訳ありません 
次回までには、必ず 必ず 準備します!

散らかりに散らかった、部屋の片付けと出発の準備(汗) 泣きそう・・・ (6:24)

危うく、参加すら出来ない状態からは脱しひと安心
後は、自分との戦い!




ここまでは、M300GTが間に合わなかった言い訳(汗)

ほんとに次回までには、しっかり作りこもうと心に誓って次回レース編へ続く・・・
by sho-tomo | 2010-09-14 00:29
<< M300GTレース in タ... otokodomo in SK... >>