<< 新製品情報♪ by ATLAS もうすぐ5年。 >>
やっちまった・・・ 「GX BUGGY」
こんばんは。

皆さん、来週の「12GT 第2戦? in タイガー 一宮」に向けて
準備は進んでいますか?

えーと・・・ 全く進んでいません(汗)

先週の土日まで、5周年記念強化月間?の為
ここ数ヶ月、全くラジコンNoタッチ

触っていたのは、ホームセンターのパネルソーと電動ドリル・ドライバー。
ここ一ヶ月の成果は・・・
b0187732_20122627.jpgb0187732_20103859.jpgTVボードとウッドソファー♪

TVボードは前記事に掲載済みだけど
予告通り、ソファーも作っちゃった♪
完全な予算オーバーで、ソファー分は
ちゃんと貰いました(良かった・・・)
因みに、材料費だけなら
諭吉3人で英世が大勢帰ってきます。
後は、人件費と固定費・償却費
それから、管理費を上乗せして(汗)
「TVボード&Woodソファー」セットで
150 sapo$(1 sapo$ = 1英世)
請求したいのは山々だけど
Ringoの為なら負けとくよ♪



それは、さて置き・・・  (唐突)

昨日、 Ringoが体調不良で病院にいったさ。
そんで、子どもたち3人を引き連れてブラブラしてさ
退屈だったから、「トイザらス」にいってみたの。

sapo ・・・ 「おい、お前ら 今日は何も買わないからね!」
cod1 ・・・ 「わかってるってー」
cod2 ・・・ 「いいよー」
cod3 ・・・ 「アヴーー」
sapo ・・・ 「本当に大丈夫かなぁ・・・」
cod1 ・・・ 「あ!ハイパーガーディアン♪」
cod2 ・・・ 「うぁー チョビルカー♪」
cod3 ・・・ 「アヴーー」
sapo ・・・ 「あれ? cod2 どこ行った?」
cod1 ・・・ 「え?知らなーい。 あっ バズライトイヤー!!」
cod3 ・・・ 「フンガァー」
sapo ・・・ 「いやいや、探さないと(汗)」

cod2(shogo)を探しながらブラブラ。
居ましたよ・・・ 入り口の対面に(汗)
CATのおもちゃに釘付けでした。

見つかったので、なんとなく周りを散策。

あァ・・・ みんな、何か欲しいものある?(自分が欲しいもの見つけた(汗))
え? 無い? でもpapaは・・・ (欲しいものを凝視・持ったまま離さない)

cod1 ・・・ 「ねぇ、ぱぱぁ・・・」
sapo ・・・ 「な・なあに(汗)」
cod1 ・・・ 「欲しいなら、買えば良いじゃん♪」
sapo ・・・ 「はい。 買います。」

そんな 長男の後押しが効いたとか効かなかったとか(汗)
自分のだけ買うのに気が引けて、子供たちの分を余計に買ったのは絶対の秘密(汗)

で何を買ってきたかと言うと・・・
b0187732_216544.jpg「GⅩBUGGY」 by TAKARA TOMY
パッケージを観て、トイラジとは違う雰囲気を察知(汗)
陳列棚では、DVDのデモが流れてた・・・ヤラレタ

浩くん・・・ 画面の中で何やってるの?


b0187732_21133616.jpg今回はコレ(彼)に完全にやられた。
ラジコンで全日本目指した事のある人なら
きっと誰でも知っている「YATABEアリーナ 所長 鈴木 浩氏」
RCバギーレースで名の知れた彼が監修したバギー
只者では無いはず。
GX BUGGYのH.P ここの「MOVIE」で浩くんの勇士が見られる♪


b0187732_2131889.jpg早速 パッケージオープン♪
シャシー ・ ボディ ・ タイヤ ・ プロポ ・ チャージパック の構成
組み立てを若干残してあるところがニクイ演出♪
早速タイヤ貼りと、プレカットされたボディの仕上げ。
その前に、シャシーの明細を・・・


b0187732_21384428.jpgb0187732_21391467.jpg左上:フォーミュラを思わせる、ウィング形状のフロントサスアーム。
アームの撓りが、サスペンションを兼ねる。
右上:全体的に低く構えるサイドビュー
b0187732_2139417.jpgb0187732_214051.jpg左中:RRに配置されたモーターが見える
右中:センターピボット式リンクサスペンション?
ロールは左右のリンクバーが制御。
b0187732_21403396.jpgb0187732_21405230.jpg左下:Fナックルは吊り下げ式
右下:リヤには、ピッチングスプリングを搭載。

その他明細
■ 1/32スケール(全長108mm)             ちっさ!
■ 2.4GHz(GFSK方式)                  いっちょ前♪
■ 送信距離 約10m                    外でも逝けそう?
■ 10台同時走行可能(最大10人で遊べます。)   そりゃそーだ(汗) 
■ 充電式電池(Li-Po)内臓                流行だね。
■ デジタルプロポーショナル(前進のみ)        バックは全開(全壊)? こわ! 

さてさて、
b0187732_22282539.jpgタイヤ貼るときは両面テープ。コレ常識(汗)
勿論、クリーナひたひたで♪
取り説には書いてありません。


b0187732_22312335.jpgプレカットされたボディーは
少々はみ出し感(バリ)がマンテン。
箱絵を見ると、綺麗にカットされているので(当然)
曲線バサミでチョキチョキ♪

コレも取り説には書いてありません(アタリマエ)



付属のシールをみんな貼って・・・
b0187732_22374196.jpg出来上がり♪
早速充電して、レッツGO!

・・・ うちのリビングじゃ持て余す(残念)

小さいながら、とんでもないスピード。
デモDVDでも言ってたけど、ジャンプ台で最高850mmくらい飛ぶって
満更 嘘ではなさそう・・・



よくよく、箱文字を読んでたら
対象年齢8歳以上 だって・・・

子どもたちが触れるのは、最短で4年後か(汗)

仕方が無いので、それまでsapodoraが使い方を勉強しとくね♪

そーだなー 先ずは、ミニ4駆のタイヤが使えるか試してみよっと。



あーあ、 来週12GTレースなのに
全く関係ないもので出費してしまった(汗)

今回 〆て 5sapo$(子供分含)

そんなことよりも、早くボディー塗らないと・・・ 
[PR]
by sho-tomo | 2010-11-07 23:00 | ラジコン
<< 新製品情報♪ by ATLAS もうすぐ5年。 >>