<< 久々ラジコンネタ♪ あーーもう12月だーー(汗) >>
このカテゴリー・・・
こんばんは。

とっとと・・・

新年 明けましておめでとうございます♪(おそ!)
本年もよろしくお願い致します。

今年はいろいろ復活の年にしたいなぁ~
ブログとか・・・ 

そうそう、今年 初ラウンドへ行ってきましたよ♪
ハーフだったけど楽しかった・・・厳しかった(汗)

今年一発目は、ハーフP30/54の惨敗・・・
ショートコースの難易度と、ショートアイアンの重要性を痛感した次第です。


さて、本題でございます。

一部地域であるブームを察知!
それは、天体観ブーム?

皆さま精力的に観望されていて感動デス!
当方ブログにも、開設当初から「天体観測」なるカテゴリーがありましたが
放置しておりました(汗)

愛知に来て6年・・・ アパート暮らしですから実家の荷物は放置状態(汗)
独身時代に所有していたモノは当然置き去りにされていました。

その中には、十数年前に熱を上げていた望遠鏡その他大勢も。

今では、子ども3人(汗)場所もなく アパートに持ってきたのは双眼鏡だけ(3台)

でも、当然どこに住んでいても ほぼ同じ空が見えますから
長男は、明るい星を見れば 「あれ 木星?」 と確認してきます。
当然 今時分であれば正解ですが・・・ たまにシリウスが木星と認識されています(汗)

で、今年のお正月は、長男が少々宇宙とやらに興味を持ち出したため満を持して登場な訳ですよ♪

b0187732_217812.jpgこれ、木星に向いてます・・・
機材:KYOEI C8-EX SP-DX
    LV10?

久々に見たけど、ちゃんと縞模様が見えましたよ。
何か懐かしいな。 
光軸あわせたの何年前だろう・・・
昔、天文ガイド毎月買ってたっけ・・・
ラジマガよりもちゃんと買ってたなぁ・・・
読者サロンにも投稿して、テレカ貰ったっけ・・・
もう使えないや・・・

あぁ・・・ いろいろ思い出してきた。

今年は胎内行きたいなぁ
その前に、ピントノブのガリガリ直さないと・・・
今なら、無駄知識は沢山あるから・・・

よーし! 今年のGWは、メンテして観望会だー!!
[PR]
by sho-tomo | 2012-01-17 21:25 | 天体観測
<< 久々ラジコンネタ♪ あーーもう12月だーー(汗) >>