人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3人目って・・・ 日曜大工の日・・・ >>
そう・そう・そう眼鏡♪
こんばんは。 

先日の雪の予報は、幸い空振りに終わり
各地の大雪も一旦、落ち着いた模様ですが
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

今日、我が家はどこぞの雑誌の取材を受けた模様。
決して、ラジマガやRCWではありません。

まぁ それはさて置き、今日は
愛知に持ってきていることを6年くらい忘れていた件(汗)

去年末、普段開けないところ(押入れの奥)を
開けたら・・・ おっ 引っ越し当時のままのプラ収納♪
開けてビックリ! 独身当時に買った双眼鏡3台が発掘されました。

そう・そう・そう眼鏡♪_b0187732_23393611.jpg何年前かなぁ
胎内星祭に行った際に、お値打ち品を買ってきたもので
気がついたら、3本になっちゃいました(汗)
持ってきていたことをすっかり忘れていたので嬉しい再会♪
その日は早速ベランダで月を眺めました。



そう・そう・そう眼鏡♪_b0187732_23513896.jpgVixen ULTIMA 8x32 WIDE FIELD 8.3°
Vixen ULTIMA 7x42 FIELD 7°
最初に買ったのはこの3センチ。
これ、ハンドルの合皮がデロデロになってしまったので
後でリメイク決定です。本皮に貼り替えてやる!!
次に、4センチを購入。こちらは
ソフトラバーなので問題なし。
どちらもVixen製で見え味は良好♪
特に3センチは、ワイドビューで周辺像もなかなか。

そう・そう・そう眼鏡♪_b0187732_23594820.jpgCELESTRON Sky Master 15x70 LONG EYE RELIEF
コレ、 4センチを買った直後に
「あっちに、すごいのがあったよー」と悪魔の囁き(汗)
まぁ 勝てなかったね。悪魔に・・・
でもコレが、当時大活躍。
6~8等級程度の彗星を見るのに重宝しました。
3センチでおおよその位置を確認。
で7センチで拡大って具合♪
富山に住んでいた頃は、常に車に積んであったっけ・・・



もうちょっと温かくなってきたら、
おまいら 山に連れてっちゃるけんね♪
by sho-tomo | 2012-02-11 00:19 | 天体観測
<< 3人目って・・・ 日曜大工の日・・・ >>