<< あぁ・・・ 我慢できずに(汗) いろいろ引っ張りだしてきた。 >>
奥様好みに・・・
こんばんは。

最近の夕方、西の空に明るい星が二つ有ります。
低いほうが、金星 上にあるのが木星です。
先日、仕事帰り何気なく空を見ると、月と木星・金星が
非常に密集していて、とても綺麗でした・・・

さて、今日は先日中国から届いたカメラケースのお話し。

前の記事でもあったように、我が家にはSONY NEX-5nを入手済み。
基本、奥様のブログ用(爆)子どもたち記録用に購入していますので
カメラのアクセサリーは、奥様基準でそろえられていきます。
もちろんsapodoraの同意の下ですが・・・

Ringo・・・「ねぇ papaぁ 肩から提げた時に可愛いのがいいなぁ」
sapo・・・「この間、カメラ買うより先に肩紐買ってたよね?」
Ringo・・・「ううん、ほら、ぶつけるといけないしぃ」
sapo・・・「ふむふむ。そおだね。」
Ringo・・・「だから、革のケースとかもちろんあった方が良いよね。安く」
sapo・・・「一番肝心なところが今一番最後だったね・・・」

NEX-5nようの革ケース。結構出ていますが、革製となると結構な値段。
そりゃあもう、目を皿にして探しましたサ。

それで今回やっと見つけたのがこれ。
b0187732_1283577.jpgメーカ:TP
SONY ソニー NEX5N用
本革カメラケース&レンズケース
2点セット ブラウン(海外正規品)

一般的なグリップ部を覆う形のケースと
レンズ部まで全てにかぶせるケースに
パンケーキレンズをしまえるケースが付いた2点セット♪
そこに、革製ストラップと革タグ付きの巾着が
オマケで付いてきました。


TPと言うメーカは、香港の会社らしくNEX用以外にも
SONY以外のミラーレス用の皮ケースをカラフルなものから、
オーソドックスな色まで数多くラインナップされています。
日本では、直接の取り扱いはなく 今回は輸入代行での購入となりました。

b0187732_1514615.jpgさて、実際どんな感じかと言うと
グリップケースは、本体としっかりフィットしています。
本体に触れるところは、バックスキン風になっていて
キズの心配は有りません。
また、液晶に触れる部分にはクッションがはさまれて
いて外部からの衝撃を抑えようとしてあります。
留め金の模様もなかなかお洒落♪


b0187732_156313.jpg今回セットのレンズケース。
カメラ購入の際に、ダブルレンズセットを買っていますのでレンズの収納に困っていましたが、コレで安心。
ケース裏にはベルト通しが付いていて、カメラストラップに取り付けることもできます。
我が家も 最初はストラップにつけていましたが、現在は取り外し巾着にしまっています。



今回のお買い物はお買い得だったと思います。
そうそう、今回購入したのは 「カメラフレンズ」さん。 非常に親切な対応をいただきました。

何より、奥様が満足しているはず・・・
sapodoraが使うときは、残念だけどハダカンボです。
だって、望遠鏡に付けるなら軽いに越したことないですから・・・
[PR]
by sho-tomo | 2012-03-03 02:18 | カメラ
<< あぁ・・・ 我慢できずに(汗) いろいろ引っ張りだしてきた。 >>