<< さあ!できたよ♪ 奥様好みに・・・ >>
あぁ・・・ 我慢できずに(汗)
こんばんは。

最近、暖かい様な?寒い様な?季節の変わり目特有の気候で
体調イマイチな日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年もきっと始まっている花粉シーズン。
sapodoraは今年も、「花粉は友達♪」と
意味不明な呪文を唱えながら過ごしています。

え? 何が我慢できなかったって?

そうそう、意味不明な乗り突っ込みはそこそこに
本題の我慢できなかった話し。

しばらく前の記事で、ほんの少し触れた話・・・

>>セールになった、ミードの8cmを発見し思わずハシャグも
冷たい子どもの反応に、冷静さを取り戻し
散財から救われた3児の父ですが何か?

だって、80mm 800mm 自動導入・アイピース3個で15000って
お買い得でしょ?ねえねえ?


と言っていたのは、1ヶ月半前・・・
「ベツニマッテタワケジャナインダカラネ・・・バカ」
と意味不明な言葉は聞こえるわけも有りませんが、
数ヵ月後の天文ショーに便乗して値段が上がりそうな気配を察知し
仕事帰りにゲットしてきましたよ・・・
b0187732_23495234.jpgMEADE 80mmオートスター屈折式
学習用天体望遠鏡 200倍
メーカ:MEADE INSTRULMENTS
鏡筒:80mmx800mm f10
架台:片持式経緯台(自動導入・自動追尾可)
付属接眼レンズ:MA-4mm、MA-9mm、MA-25mm

b0187732_055957.jpg箱の大きさ比較・・・(意味無い)
下から、3歳児、5歳児、8せんち(汗)

b0187732_09131.jpgb0187732_0123564.jpg外箱を開けるのに一苦労した後
ようやく中身が見えました。
「よし!おまいら!開けてみろ!」

b0187732_0162926.jpgb0187732_017440.jpg「えーー? 何も入ってないよーー?」
「へ?何で?」
確認したら、結構空き箱が・・・
梱包の為に空間を埋めるための
専用段ボール箱・・・やるな(驚)
b0187732_0211297.jpgb0187732_0215016.jpg新しいモノが家に来るとやたらハシャグ上2人
1・・・「せーのだよ!」2・・・「うん!」1・・・「せーの!」
2・・・無言で持ち上げる。1・・・「せーのってちゃんと言って!!」
sapo・・・「いや、落とさなきゃ何でもいいよ(汗)」
b0187732_0274175.jpgb0187732_0284964.jpg最後の一個・・・
おいおい?持ち方オカシクナイカ?
ふぅー 無事到着・・・ と言いつつ
写真撮ってますが(オイ)
おまいら、お疲れさん♪

で、お風呂の時間も等に過ぎて・・・やっと開梱。
b0187732_0343226.jpg早く作ってー♪はやくー
mama・・・「あんたたちーーー!」
1・2・sapo・・・「はひ!!」
mama・・・「早くお風呂入んな!」
1・2・sapo・・・「はひ!!」
mama・・・「papa、子どもたちお風呂入れてくれます?」
sapo・・・「はい。喜んで」


と言うわけで、続きはまた後日。
son3が寝ている隙を狙って♪
[PR]
by sho-tomo | 2012-03-08 00:42 | 天体観測
<< さあ!できたよ♪ 奥様好みに・・・ >>