<< 決行! あぁ・・・ 我慢できずに(汗) >>
さあ!できたよ♪
こんばんは。

最近、週末の天気がパッとしません。
くそー 天気が読めずにゴルフの予約も出来ない・・・

それに・・・ 早くコイツの実力を知りたい!!

今週末も天気がパッとせず、お預けの予感いっぱいいっぱいデスが
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

今回も先日購入したミード8cmのつづき♪

b0187732_20243095.jpgでけた♪
子どもたちは、早速覗いています。
まだ何も見えないぞー♪キャップしまってるから。
結構大きいですねこれ。

b0187732_20283651.jpgb0187732_2030377.jpgキャップを取ると・・・そりゃ ノンコートだわな。
フード内はビカビカです。遮光シートを貼りたいね♪
AUTO-Star♪ボタンの文字も光ります。 アカイーー

b0187732_20393234.jpgb0187732_2040376.jpg付属のドットファインダ。
へー 昔は国際光機のテルラドに憧れたっけ
これはガタ修正が要るね♪
b0187732_20473199.jpgb0187732_2049999.jpg駆動は単三8本仕様。ん?12Vって事?
安定化電源・・・いっぱある(照)後にAC化だ♪
メインパネル。ココにリモコンが刺さります。

b0187732_20543121.jpgb0187732_2055734.jpg接眼部とアイピース。
接眼部には固定ネジが2箇所あります。
ドロチューブは樹脂製でちょっと残念・・・
アイピースはMA?と言うもの。
意外にもケース・スリーブは金属製で
ゴム見口付き。覗いてみると結構視野が広い♪
天頂ミラーは樹脂製。


突っ込みどころは沢山あるけど、サイズと自動追尾に惹かれ(値段が一番のような・・・)
購入していますので、後は手を入れられるところはカスタムで対応♪
やっちまったときには、実家からVixen80Mを持って帰ってきて青く塗って誤魔化しますか(笑)



b0187732_22154114.jpgsapodoraがバシバシ写真を撮っていると、子どもたちが・・・
mamaからデジカメを譲り受けた長男tomoと
sapodoraが新品で買ってきたデジカメを奪った二男shogo
以前買ったトイデジがあまりにも不評だった為泣く泣く・・・
セール品ですが、1400メガだって。
この間まで、sapodoraのメインデジは470Mだったよ息子よ。



さー!! 後は晴れるのを待つばかり♪ 出来れば週末でお願いします(笑)
[PR]
by sho-tomo | 2012-03-09 21:24 | 天体観測
<< 決行! あぁ・・・ 我慢できずに(汗) >>