<< 買っちゃった♪ エヘ(コレバッ... かっちゃった(エヘ) >>
かっちゃった エヘへ
こんばんは。

今日もとても春らしい陽気で暖かかったですね。
愛知県では桜の開花が発表された様ですが
確かに、会社の桜群もチラホラ咲いていましたよ。
ついこの間まで、カチカチに見えたつぼみも
一気に緩んだようですね♪

そう。暖かいから緩んじゃった 財布の紐が えへ♪

b0187732_021367.jpgこのパターは、去年ゴルフデビュー(愛知でね♪)した際
持っていたパターがあまりにも古かった為、Ringoが買ってくれたもの。

ODYSSEY WHITE HOT XG#5
 
マレットタイプ・フェイスバランスで、売り場のグリーンで面白い様に
入ったのが印象的でした。 これからも大事にしますよ♪ うん。

で、最近気になることが・・・

このパターを選んだのは、フェイスバランスであることも大きな決めてでした。
なぜ?って・・・ どこかの店員がいいって言っていたから(姉さん、チガ・・・) 
実際振ってみると、自然とフェース面が一定に保たれるような感じがします。
この感覚(説明ムズ!?)がボールを真っ直ぐ打ち出す(基本)のに大いに貢献しているはずです。

ただ、最近 回を重ねるごとに距離感が上手くいかないことがしばしば・・・
もちろん経験不足であることは間違いないですが、現状では打ったらどこ行くか分からず
どうも 打たされている感がぬぐえません。 振り出し(テークバック)にヘッドの重さを感じます。


でちょっと考えてみました。(ドレッドノート級素人なりに)

そうだ! 新しいパターを買おう♪ (オイ) ポチ

b0187732_1263031.jpgNIKEGOLF METHOD CORE Putter MC-2i
5625で試打したときに感動しちゃいました。
ブレード?タイプ特有の振り出しの軽さで非常にコントロール
しやすく、自分で打っている感じがします。

これで、今後のラウンドが益々楽しみになっちゃった♪


ウッド・アイアンは何種類もあるのにパターは1種類って淋しいじゃない?
はい。分かってます。ラウンドには1本しか持って行きませんよ。

これからは、どちらでもいけるよう練習したいね。
練習グリーン買おうかしら。
とにかく、アイアンのように手放すことはなく両方大事にするからねRingo♪

おまけ・・・
b0187732_158217.jpgちょっと前にウェッジも増えたんだ♪
AW:Titleist VOKEY DESIGN 252・08 D/G S200
SW:NIKE VR 56/10 D/G S200
LW:Cleveland TourAction 588 Gunmetal 60/3 D/G Wedge(NEW!)
これでバンカーに入っても大丈夫♪ まだ 入ったこと無いけど・・・
[PR]
by sho-tomo | 2012-03-31 00:14 | ゴルフ
<< 買っちゃった♪ エヘ(コレバッ... かっちゃった(エヘ) >>