<< アダルトシート? 間違った? >>
@\#&%*+?~=&!$
こんにちは。

ここ数日、温かい日が続いてますねぇ。

ココ愛知県は、日中13度だってー

ちょっと前の大雪警戒が嘘のよう・・・

さて、現在 5日ぐらいタバコを吸っていません。
べつに禁煙しているわけじゃないんだからね!

とツンデレ風に行ってみたものの

まぁ、実際、ねぇ。

自分がタバコを吸い始めたのは、
15年前くらい。そう二十歳のころ。

学生当時は、絶対タバコなんか吸わない!
と思っていましたが、就職に車の運転、
拘束されているのに暇な時間ってオトナになると増えるのね・・・
通勤中、休憩中、やることないのに
空いた時間を過ごさないといけない・・・

で、今もそうですが、喫煙所ってなんか
コミュニティーみたいな・・・良く分からんけど・・・
みんな暇なんだけど、タバコと言う共通の習慣から
顔見知りになり、会話を交わすうちに
仕事を頼んでみたり、頼まれてみたり、入社試験の面接官だったり(汗)
はたまた、ゴルフに一緒にいったり。
(ラジコンしている人は誰もいませんが(汗))

で、タバコを吸わない人って、結構個人プレー(休憩中だけね)
なイメージで、寝ている、音楽聴いている、携帯ひたすら触っている・・・
なんとなく集まって会話してって、まぁ オバチャンくらい?

で、自分、1週間タバコを絶ってみたの。

なんだか、寂しいね・・・ 幸い会社に自分用の席もPCあるから
何とかなっているけど、なんかねぇ・・・

べつに、吸わなくても喫煙所に行けばよいのよ
自分が好きで吸わないから、人が吸ってても気にならない。(本当)
でもねぇ、みんなが気にするのよやっぱり。
そもそも、共通の習慣を持って集っているから。
「えー どうしたの?」「本当は吸いたいんでしょ?」みたいな・・・
そりゃー先週までタバコは絶対にやめない!と言っていたやつが、
急に禁煙って、いじりたくなる。と言うよりも気を使うよね?みんなが。
だから、気を使わせてしまうから、行かないの。

結局何が言いたいかというと、
今日今現在、Ringoはお仕事で子ども3人とお留守番。
3人結構仲良く遊んでいます。まぁ、こうやって
ブログを書いて入られるんだからたいしたものです。

で、この感じが・・・ 暇なのに拘束されている感じが・・・

タバコ吸いたい(汗)

思い出したら止まらない。しかも床一面に広がったおもちゃを見て・・・・

コーーラーーー!!!! オマエライイカゲンカタヅケローーーーー!!!!

完全に八つ当たりですはい。 せかっく大人しく遊んでたのに。
トーチャンずっとパソコン見てた癖して・・・

あーあ

意味の分からん記事書いてないで
子どもと遊んでこよっと・・・
[PR]
by sho-tomo | 2013-02-02 17:09 | 日々つらつら
<< アダルトシート? 間違った? >>