カテゴリ:未分類( 15 )
明けまして...
明けましておめでとうございます(=゚ω゚)ノ
去年は浪費の年だったので、
今年の目標は整理整頓断捨離の年に( ̄Д ̄)ノ
早速、スカイホビーの初売りへ
行ってきました。 ∑(゚Д゚)

今年の最初で最後のキットだからね!
誰に言っているのかはさておき、
近頃ブームらしいワイルドなヤツ(≧∇≦)
これで整理整頓も断捨離もバッチリ。
かどうかは...
b0187732_10395460.jpg

いろいろ言い訳はあるけども
散々連れまわされたtomoが
ビックなお年玉をゲット∑(゚Д゚)
◯岡さん、僕たちのオモチャを
ありがとう(大人1含む)
b0187732_1039513.jpg

結果報告:ノーマルミニ四駆は
時速20km±1でした(=゚ω゚)ノ
[PR]
by sho-tomo | 2015-01-03 10:20
2013 EOC 全国OFF会
こんばんは。

世間はめっきり寒うござんす・・・
お隣の長野県には雪マーク?
え? もう冬なの?

昨今の異常気象で、のんびり食欲の秋を
堪能する暇が・・・ 季節関係ないか(汗)

春のころよりも軽く10Kgは余分にハンディウエイトを積んでいる
sapodoraですが、皆様如何お過ごしでしょうか。

本日のお題は・・・

「EOC 全国オフ会」にイッテキタヨーーー

EOCとは、ESSE Owner's Club の略で、
主に、みんカラ(みんなのカーライフ)の住人で構成されています。(多分)

その全国オフ会が、愛知県で開催とのことで
sapodoraもノコノコと参加してみた次第です。はい

うーん オフ会ってどんなん?しかも全国って(汗) と軽く緊張・・・
ん?そういえば、xx/xx in Multilink kawajima も
ある意味全国オフ会か?

とりあえず、軽自動車の乗車定員を調べる。(うちは5人)
フムフム 「4人」 がーーーん
特例特例・・・ エーと子ども3人で大人2人・・・
ベルトは? そもそも足りない場合はOK・・・

良し! 1台でいける!

んな訳で、ESSEに5人乗って会場へ。
うっかり高速に乗ってしまって、軽く冷や汗をかきながら会場へ到着。

そこは、愛・地球博記念公園 南駐車場!

いるいるー うわ(汗) みんなこっち見てる・・・
ちょうどオープニングミーティング的ことをやっているところに
ノコノコ到着・・・ 軽い注目を集めどうして良いのやら・・・

あっ 誘導してくれてる・・・ 助かった・・・(何が?)

何とか自己紹介に間に合った?ふぅ・・・

って言うか

右見て
b0187732_073190.jpg


左見て
b0187732_07181.jpg


あっち見て
b0187732_073377.jpg


こっち見ても
b0187732_085537.jpg

とにかくESSEばっかりです。(当然)

うーん すごい!ESSEばっかり!(もう1回言った)

子どもたちも・・・
kodo・・・「すごーい!えっせがいっぱいいるーー」
sapo・・・「そうだねぇ いっぱいだね♪」
kodo・・・「今日はえっせのお祭りなのぉ?」
sapo・・・「お祭り?う、うん 言ってなかったっけ?」

はい。言ってませんでした。
子どもたちには、大きい公園に行くよとしか言ってなく
車を降りるなり「じゃぁ、公園言ってくるね♪」と去っていきました。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

初めて参加した、実車系オフ会。
緊張の中、何とか自己紹介までしたsapodoraだったが
ここで、まさかの運命の出会い。秘めた思いは通じるのか・・・
そして、突然のバトルに自らを投じ、勝ち抜くことが出来るのか・・・

次回
運命の出会い!ちなみにカードは使えますか?

必勝への三択! アイコは負けでした(涙)

他をお送りいたします・・・  

つづく のか?
[PR]
by sho-tomo | 2013-11-23 00:32
in skyhobby
こんにちは。

お盆休みも本日で終了なsapodoraですが、
すでに愛知でグウ垂れな一日をすごしています。

本当に暑いですね・・・

実家に連れて帰ったカブトムシが1匹、暑さで他界しました(汗)
日中の無人の家の中は、たぶん 死人が出ますマジで・・・

そんな中、連休には珍しく スカイホビーで走行会が開催されたので
うっかり 参加してきました♪
b0187732_7473971.jpg
開催カテゴリーは、ツーリング・F1・ミニの3カテゴリー
sapodoraの参加は、F1のみ。

b0187732_7473972.jpgb0187732_7474019.jpgb0187732_7474030.jpg
この真夏の炎天下をしのぐ為に、TN Racing代表ババンゴ兄さんが
日陰と笑いを提供してくれました。
レース(走行会)をご一緒したのは、久々すぎてもう忘れました・・・
結婚前の全日本以来か?

そして、バイターさん&ジュニアもご一緒に♪

集合6:30と言ってましたが、うーん みんなちゃんと来たよ(驚)
ってバイターさん何時から居たんだろう?

さて、結果は・・・

ラジコンって仲間が集まって、みんなでやると楽しいね!(結果は?)
合計11分(3+3+5)しか走らなかったけど、満足満足!(結果は?)
連休中の走行会は初めてだった気がするけど
今後も年間 GW+ぼん+くれ に開催を激しく希望します。(結果は?)

頼みますよ!店長

くそーーくやしいーーー!
次こそは、メンテはしっかりやりましょう←おれ
[PR]
by sho-tomo | 2013-08-11 07:40
河童出現注意
こんばんは。
学生は夏休みに入り、我が家にもぐうたら園児と
小学生が朝からsapodoraにふんずけられています。
さて、先日我が家で血みどろな事件が発生しました。
その犯人は↓
b0187732_20151485.jpg



大分良くなりましたが、
本当に気を付けてください。
Ringoちゃん・・・

それから、後ろのポールには
気を付けろ!?(謎)
[PR]
by sho-tomo | 2013-08-02 20:04
突然死・・・
こんばんは。

このところ、若干 暑さが弱まった様な
そうでもない様な…

体調管理が難しい今日この頃
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

我が家では、若干一名が突然
体調不良を訴え、現在も回復していません。
b0187732_23395694.jpg

正直、あまりにも突然で、バックアップ等々 全く準備していませんでした。∑(゚Д゚)

っというか、少々甘く見ていました。

予兆は数週間前に…
あれ?と言うのが1回、数日前におお!と言うのが1回、そして先日HDDさんがどちらかへ行ってしまいました。

仕方がないので、大須で中古HDDをゲットしOSの再インストール…

ここまでは良かったけど、当然PCは購入当時へタイムスリップ(・Д・)ノ
怒涛のアップデート攻撃をかわそうとサービスパックをゲット!

まずはSP1…(^_^)ん?
アップデート出来た?

何度やっても出来ず、気が付けば休みがぁΣ(゚д゚lll)

もうどうにもならないので、
b0187732_2339574.jpg
iPad miniを買って来た(。-_-。)

b0187732_23395656.jpg
最初はiPadがいいかなぁと思ったけど、miniならしっかり握れていい感じ。

これで、PCが壊れていてもネサフは不自由なしでゴンス。

だからと言って、ブログが更新されるとは限らないのですが、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
[PR]
by sho-tomo | 2013-06-24 22:49
ポツポツ
b0187732_1642482.jpg

久しぶりに雨023.gif
[PR]
by sho-tomo | 2013-06-07 16:40
えっせ
b0187732_1036862.jpg

渋滞・・・
[PR]
by sho-tomo | 2013-06-07 10:34
お正月♪
皆さま、明けましておめでとうございます♪(おそ)

お正月休みもすっかり明けて、
翌3連休・・・いかがお過ごしでしょうか?
と言うか、関東の皆さんは、大雪大丈夫でしょうか?
愛知県は、全く雪は降っていません。

そんな中、マルリンへ行ってしまった彼方・・・
変態(汗)基 さすがです。

お正月 to 現在までのことをいまさら書くのもナンですが

行ってきたよ♪ マルリン耐久レース(祝)

チームは「チームこんぺハウス」♪
結果は、3位(気分は2位)Kazukiの超絶ドライブと
tqtoshiさんの絶妙マシーンでとっても楽しめました♪
うちのRingoもちょびっとドライブして見事に貢献(逆の)してましたよ♪
まぁ今じゃ主婦ですから、バッテリーの炊き出しで主に貢献した模様。
順位はさて置きとっても楽しかった厳しかった♪

当日までに、絶妙マシーンを準備いただいたtqtoshiさん
ありがとうございました。お疲れ様でした♪

当日のチーム員達♪ 以下コピペ
tqtoshiさん こんぺハウス  http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/
ポコさん   casa poko   http://ameblo.jp/casapoko/
サポドラ(妻@ minori)さん  son*shine   http://sonshine.exblog.jp/
kazuki さん kazuki BLOG   http://ameblo.jp/f-sangyo/
b0187732_2244518.jpg写真は耐久と全く関係なく
レースにまったく間に合わなかった
sapodora作MOMO962♪
次回までに走行可能にするべく
引き続き製作中・・・

b0187732_2244620.jpgこちらは、1月1日に見えた初富士♪
愛知県からは見えないけど
うちの実家のベランダからは良く見えます♪


b0187732_2244621.jpg1月3日に懲りずにマルリンへ出動!
当たり前に居たtqtoshiさんの走りを
激写しようと試みるも
速過ぎて捕らえられず・・・


b0187732_2244752.jpg1月5日に天井版が撤去された笹子トンネルを通って自宅へ。
1週間あっという間だった・・・
結局ラジコンは、1/4にスカホで修行的1パック走らせたのみ。

b0187732_2244812.jpgb0187732_2244990.jpgこちらは、恐ろしくもコンプリートされた
ハイパーブルーポリスとハイパーガーディアン
それから、増え始めたハイパービルダー・・・(汗)
程ほどにお願いしますよ?
いっその事みんなオークションへ・・・
駄目だよねぇ やっぱり

b0187732_2245094.jpg1月8日は私めの誕生日♪
晴れて四捨五入で40歳(36)となりました♪
今年も1年間、皆さまよろしくお願いします♪

[PR]
by sho-tomo | 2013-01-10 22:03
進捗報告・・・
b0187732_134960.jpg

進捗報告(誰に?)

こんばんわ♬

皆さんは、スマホを使いこなしていますか?
sapodoraは、電話機能ですら怪しいです。
( ̄◇ ̄;)

ですので、敢て心を鬼にして?
スマホで投稿チャレンジです!(大げさ)

うぅーん・・・

イマイチ掴みきれない(汗)
キーボードが小さいから誤入力のオンパレード・・・

改行位置も難しいなぁ~

まぁだまだ修行が必要だ( ´Д`)y━・~~
[PR]
by sho-tomo | 2012-12-19 00:44
8.13 in otokodomo
b0187732_0292360.jpg

[PR]
by sho-tomo | 2011-08-15 00:30