カテゴリ:ラジコン( 45 )
SAMIKARA SAMDAY
こんばんは。

相変わらず意味不明な題名だけど、
懲りずにそのまま変更ナシ。

えーと、 寒いからSAMに行ってきたお。

最近 巷ではLiPo 1C 3.7で17.5Tってのが流行っているらしく
sapodoraも懲りずにモーターとアンプを準備してみた。

関東の会員も数多く?居ると噂されるSAM Speed Way は
冬でも暖か室内コース♪

この時期は屋外サーキットに対応したモビルスーツでないと
到底戦うことができません(汗)

まさに、暖房の引力に魂を・・・

それは エゴ だよ!






えーと、当日遊んでくれたのは
FICO中京支部長 ポコさん♪ 

それから 関東からの使者 BLAIRsさん♪

そして、エガちゃん
白い車をがむしゃらに追いかける習性を持っています(汗)

まず朝8時に、BLAIRsさん宅(実家)経由で
ポコさんを拾い、いざ四日市へGO・・・





今回のテーマは、「3.7V 17.5Tってどんだけスピード出るの?」
何故、1C 17.5Tかといったら
今年から、全日本選手権の1/12クラスに新設されたのがこのクラス。
詳しいことは、よく分からないのでJMRCAに飛んでくださいな♪

前情報により、指数100超えも辞さない覚悟。
さてどうなることか・・・ 

あんまり遅かったら、7.5Tか3.5T積んで遊んじゃお(エヘ)

ああ時間切れ・・・    つづく
[PR]
by sho-tomo | 2011-02-13 21:28 | ラジコン
載せ替え・・・
こんばんは。

先週は、なんだかとんでもなく大雪で・・・
久々に雪合戦などしてみたり、通勤で4時間かかってみたり(汗)

路面が圧雪になって、ウキウキしていたのは絶対の秘密ですが
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

前回の記事で、NEWアンプをゲットしたのはご報告したような・・・
んで、やっと車に載せたもんで。

Force 120Aは、薄型仕様に変更できるらしく
自分でやってちょってATLAS H.P に書いてあったので
とりあえずやってみた。
b0187732_1201066.jpg先ずはファンを取って・・・
このネジ、ヘックスなのね。

b0187732_1251496.jpgここのネジ2本とって・・・
そうそう、シールも剥がしとかないと。
ライターであぶると綺麗に・・・ あっ 溶けた・・・(汗)
あぶりすぎには注意です。

b0187732_1281354.jpg爪を割らないように気をつけて・・・
フタ?を開けるとこんな感じ。
2階建て基板になっています。

b0187732_130219.jpg基盤をゆっくり引き上げると・・・
1階と2階が分離・・・ コネクター式になってるようです。

b0187732_1324434.jpgバラバラにするとこんな感じ。
ここからが本番です。

b0187732_134106.jpg最初についている、大型ヒートシンクをゆっくり外すと・・・
こんな具合になっています。
FETとヒートシンクの間に、熱伝導樹脂?シリコン?が着いています。

b0187732_1392815.jpg粘着シールでは無いので、
端っこをめくれば綺麗にはがれます。
但し、非常に柔らかいので
ピンセット等で引っ張ると千切れそう・・・

b0187732_1415484.jpgsapodoraはこんな感じで、カッターを使用。
メリメリ・・・ っと剥がして

b0187732_144339.jpgべろ~ん って 薄型ヒートシンクに移植。

b0187732_1464534.jpg んで位置決めは、トップケースに予めヒートシンクをハメて・・・
基板をケースに沿ってハメると・・・

b0187732_1504661.jpgほらね?位置はバッチリ合います。



コレで、薄型アンプの出来上がり♪
因みに、皆さん コレ全て自己責任ですよ。
怪我とかしないように気をつけてくださいね。

注意と警告
このページにある作業を理解されない方や不慣れな方が作業を行うと、組み替えられない場合があります。また、本作業を誤るとESCが損傷する場合もあります。作業を開始するまえにESC動作確認と本ページを理解して下さい。弊社はいかなる責任も負いません。すべてお客様の自己責任にて作業をして下さい。
※ATLAS H.P コピペ

早速 車に積んじゃおう!!
b0187732_1534270.jpgほら積めた♪
ヒートシンク交換から2時間経過・・・(汗)

コレで、アンプ設定との格闘の日々の始まりさ!!
とりあえず12日に向けての第一歩!!

次は、モーター・・・
[PR]
by sho-tomo | 2011-01-24 02:01 | ラジコン
新年 明けまして、明けまして・・・
新年 明けまして、おめでとうございます。

世の中一般的には、当に仕事が始まっている今日この頃
sapodoraも洩れなく本日仕事初め。

正直、アイドリングで一日終わっちゃった感は否めないけど(オイ)
皆さま、エンジン全開でしょうか?

珍しく マメな更新?ですが(もっと頑張れオレ)

本日も、新年早々「新商品情報」

さあさあ 本日ご紹介は・・・(ワザとらしい)




ATLAS Force 120A-1S Brashless Speed Controller
b0187732_2332348.jpgb0187732_23334366.jpg

特徴は、本体の色 「タ○ヤブルー」
ESC自体は、同業他社と同様 Hobby Wing 製 120A 1S仕様。
他社は、標準のブルー&グレーに対し
本体色にはコダワリの「タ○ヤブルー」で別注!
あのRCトップドライバー M・S氏も使用予定♪

価格は 16600円(税別定価)!!

このほかにも、 60A仕様の小型ESC(12500円(税別定価))も同時に新発売
詳しくは、ATLAS infomation へ♪

因みに、
b0187732_23513676.jpg
PROGRAM BOXも新登場。価格は3990円(税別定価)
各ESCのセッティングは勿論のこと、PCリンクも可能に!!

宣伝はコレくらいで・・・

さてさて、こいつらを何に使いましょうか♪
T Car でも復活させますか♪ GTに積んでもいいな♪
12で試してみるのも良いね♪
あっ! F1って手も有るね♪

インプレが出来るよう頑張りますので・・・

それでは、本年も宜しくお願い致します。
[PR]
by sho-tomo | 2011-01-07 00:00 | ラジコン
新製品情報♪ by ATLAS
リーテ・ラトバリタ・ウルス アリアロス・バル・ネタwリークw?
ラピュタ語で「われを助けよ、ネタおくれ。」の意味です(絶対違いますw)

いきなりパクリなネタですいません(汗)

散々放置した挙句、パクリスタートなのは大変恐縮ですが
久々登場でラジコンネタです。

先日 12/27日付でATLAS H.P リークニュースでも紹介されていますが
本日 日本に到着仕立ての新製品をご紹介♪

b0187732_23223137.jpg「ATLAS Force BRUSHLESS」
ATLAS Brushless Motor For 7.5t , 8.5t , 17.5t



b0187732_2339872.jpgまず目を引くのがこのケース。
特徴的な筒状ケースの内部は、三層構造となり
衝撃からモーターを確実に守ります。



b0187732_2343417.jpg肝心なモータは、フルアルミボディーでクールなブルーアルマイト。
サイドには、大きなクーリングホールを設け、
内部に発生した熱を排出します。


b0187732_23483523.jpg標準でアルミエンドベルを装備し
ベアリングホルダー部をオープンタイプとすることで
メンテナンスオイルの注油を簡単に行うことが出来ます。
また、ブラシレスモーター用アンプの進化に伴い
モーター側の進角調整を固定とすることで、
悩む事無くプログラムセットに専念することが出来ます。


b0187732_002257.jpgハウジングトッププレートは、RCモータートップブランド「ATLAS」が生み出した
「Forceシリーズ23t」のモーターカン形状をアルミ削りだしで再現。



価格はとってもお求めやすい・・・

お近くの小売店、または メーカーへお問い合わせ下さい(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早いもので、今年も残り僅か。
今年も沢山の方々と出会い、遊んでいただきました。

皆さん 有難うございました。

今月の更新は、本記事が最後となります。
日々、覗きに来ていただく皆様には
お詫びと感謝の気持ちでいっぱいでございます。

急に寒くなり、風邪も流行っておりますので
お体に気をつけ、良い年をお迎え下さい。

来年も、楽しいRCライフが送れます様
皆さま、宜しくお願い致します。

駄文では有りますが、本年最後のご挨拶とさせていただきます。
[PR]
by sho-tomo | 2010-12-29 00:42 | ラジコン
やっちまった・・・ 「GX BUGGY」
こんばんは。

皆さん、来週の「12GT 第2戦? in タイガー 一宮」に向けて
準備は進んでいますか?

えーと・・・ 全く進んでいません(汗)

先週の土日まで、5周年記念強化月間?の為
ここ数ヶ月、全くラジコンNoタッチ

触っていたのは、ホームセンターのパネルソーと電動ドリル・ドライバー。
ここ一ヶ月の成果は・・・
b0187732_20122627.jpgb0187732_20103859.jpgTVボードとウッドソファー♪

TVボードは前記事に掲載済みだけど
予告通り、ソファーも作っちゃった♪
完全な予算オーバーで、ソファー分は
ちゃんと貰いました(良かった・・・)
因みに、材料費だけなら
諭吉3人で英世が大勢帰ってきます。
後は、人件費と固定費・償却費
それから、管理費を上乗せして(汗)
「TVボード&Woodソファー」セットで
150 sapo$(1 sapo$ = 1英世)
請求したいのは山々だけど
Ringoの為なら負けとくよ♪



それは、さて置き・・・  (唐突)

昨日、 Ringoが体調不良で病院にいったさ。
そんで、子どもたち3人を引き連れてブラブラしてさ
退屈だったから、「トイザらス」にいってみたの。

sapo ・・・ 「おい、お前ら 今日は何も買わないからね!」
cod1 ・・・ 「わかってるってー」
cod2 ・・・ 「いいよー」
cod3 ・・・ 「アヴーー」
sapo ・・・ 「本当に大丈夫かなぁ・・・」
cod1 ・・・ 「あ!ハイパーガーディアン♪」
cod2 ・・・ 「うぁー チョビルカー♪」
cod3 ・・・ 「アヴーー」
sapo ・・・ 「あれ? cod2 どこ行った?」
cod1 ・・・ 「え?知らなーい。 あっ バズライトイヤー!!」
cod3 ・・・ 「フンガァー」
sapo ・・・ 「いやいや、探さないと(汗)」

cod2(shogo)を探しながらブラブラ。
居ましたよ・・・ 入り口の対面に(汗)
CATのおもちゃに釘付けでした。

見つかったので、なんとなく周りを散策。

あァ・・・ みんな、何か欲しいものある?(自分が欲しいもの見つけた(汗))
え? 無い? でもpapaは・・・ (欲しいものを凝視・持ったまま離さない)

cod1 ・・・ 「ねぇ、ぱぱぁ・・・」
sapo ・・・ 「な・なあに(汗)」
cod1 ・・・ 「欲しいなら、買えば良いじゃん♪」
sapo ・・・ 「はい。 買います。」

そんな 長男の後押しが効いたとか効かなかったとか(汗)
自分のだけ買うのに気が引けて、子供たちの分を余計に買ったのは絶対の秘密(汗)

で何を買ってきたかと言うと・・・
b0187732_216544.jpg「GⅩBUGGY」 by TAKARA TOMY
パッケージを観て、トイラジとは違う雰囲気を察知(汗)
陳列棚では、DVDのデモが流れてた・・・ヤラレタ

浩くん・・・ 画面の中で何やってるの?


b0187732_21133616.jpg今回はコレ(彼)に完全にやられた。
ラジコンで全日本目指した事のある人なら
きっと誰でも知っている「YATABEアリーナ 所長 鈴木 浩氏」
RCバギーレースで名の知れた彼が監修したバギー
只者では無いはず。
GX BUGGYのH.P ここの「MOVIE」で浩くんの勇士が見られる♪


b0187732_2131889.jpg早速 パッケージオープン♪
シャシー ・ ボディ ・ タイヤ ・ プロポ ・ チャージパック の構成
組み立てを若干残してあるところがニクイ演出♪
早速タイヤ貼りと、プレカットされたボディの仕上げ。
その前に、シャシーの明細を・・・


b0187732_21384428.jpgb0187732_21391467.jpg左上:フォーミュラを思わせる、ウィング形状のフロントサスアーム。
アームの撓りが、サスペンションを兼ねる。
右上:全体的に低く構えるサイドビュー
b0187732_2139417.jpgb0187732_214051.jpg左中:RRに配置されたモーターが見える
右中:センターピボット式リンクサスペンション?
ロールは左右のリンクバーが制御。
b0187732_21403396.jpgb0187732_21405230.jpg左下:Fナックルは吊り下げ式
右下:リヤには、ピッチングスプリングを搭載。

その他明細
■ 1/32スケール(全長108mm)             ちっさ!
■ 2.4GHz(GFSK方式)                  いっちょ前♪
■ 送信距離 約10m                    外でも逝けそう?
■ 10台同時走行可能(最大10人で遊べます。)   そりゃそーだ(汗) 
■ 充電式電池(Li-Po)内臓                流行だね。
■ デジタルプロポーショナル(前進のみ)        バックは全開(全壊)? こわ! 

さてさて、
b0187732_22282539.jpgタイヤ貼るときは両面テープ。コレ常識(汗)
勿論、クリーナひたひたで♪
取り説には書いてありません。


b0187732_22312335.jpgプレカットされたボディーは
少々はみ出し感(バリ)がマンテン。
箱絵を見ると、綺麗にカットされているので(当然)
曲線バサミでチョキチョキ♪

コレも取り説には書いてありません(アタリマエ)



付属のシールをみんな貼って・・・
b0187732_22374196.jpg出来上がり♪
早速充電して、レッツGO!

・・・ うちのリビングじゃ持て余す(残念)

小さいながら、とんでもないスピード。
デモDVDでも言ってたけど、ジャンプ台で最高850mmくらい飛ぶって
満更 嘘ではなさそう・・・



よくよく、箱文字を読んでたら
対象年齢8歳以上 だって・・・

子どもたちが触れるのは、最短で4年後か(汗)

仕方が無いので、それまでsapodoraが使い方を勉強しとくね♪

そーだなー 先ずは、ミニ4駆のタイヤが使えるか試してみよっと。



あーあ、 来週12GTレースなのに
全く関係ないもので出費してしまった(汗)

今回 〆て 5sapo$(子供分含)

そんなことよりも、早くボディー塗らないと・・・ 
[PR]
by sho-tomo | 2010-11-07 23:00 | ラジコン
アキがきてない
めっきり涼しくなった今日この頃、

天気がよければ、バッチリ日焼けもするけど
日陰に入ったら、ホントに涼しくて気持ちのいい季節になりました。

もう アキですが、アキは来ません?!

こんばんは。
相変わらずな出だしでチンプンカンプンだけど
tqtoshiさん・・・  立派な子に育ちました。

先日のブログで紹介した「M300GTX12R5F」?
来週のレースを前にシェイクダウンをしてきました。

b0187732_23344291.jpg場所は勿論レース開催地「タイガー模型 一宮店」
自宅を9:30に出発して9:50頃にBLAIRsさん家(ご実家)に到着
意外な近さにびっくりしながらタイガーへGo!
相変わらずな方向音痴っプリを披露しつつ
10:30頃にコースへ到着。みんなもう準備万端でした(汗)



b0187732_23345693.jpg路面は、少々バンピーだけどフェンスは車にやさしめ♪
前回レースと逆周りになってました(汗)
練習にきて良かった。


b0187732_23331814.jpg珍しく当日のピット♪
今回は当然GTメインですので、比較的整然。
見えないところに、「これ要るの?」が沢山あるのは秘密です。


b0187732_23333589.jpgもう何度目になるか、正直忘れたBLAIRsさんのピット。
毎回、キャりバックに綺麗に納めてくるあたり
もう 「流石」の一言・・・  最近 走りにも磨きがかかって
油断なりません。 


b0187732_23334944.jpg今回、お誘いをいただいたポコさんのピット
最近ゲットした***のお陰でタイヤが沢山並んでいます。


b0187732_2334236.jpgついにポコさんもゲット!!
MAXMOD!!

探すとあるもんだね? 希少性については正直疑問だけど
ツーリング全盛時代しか知らないsapodoraにとって
グリグリ!スポンジを削っていくMAXMODは、なんだか
肉食系を感じるね。

b0187732_23354597.jpg続いて、「夜のお楽しみ」で製作記が進んでいる
BLARsさんの「X-RAY XⅡ」 
ECSがセンター搭載されていて、いかにも走りそう・・・
今回は出番なしだけど、機会があればランデブーできるかな?


b0187732_2336948.jpg本日の集合写真
左から T中さん・BLAIRsさん・ポコさん・sapo・BBさん・エガちゃん・ジャイさん
うーん みんな流石の走りで、良い刺激になりました♪

BLAIRsさん・・・ コソ連し過ぎです。 
もう 始めて何ヶ月とは言わせません♪



肝心のGTシェイクダウンですが・・・

エーと・・・  ズルイヨ。    (意味不明)

スンゲーよく走るのね。思わずセッティングとかしちゃった (意味不明)

今回、タイヤは新品を投入。(MAXMOD借りました♪)
F:YOKOMO M  R:YOKOMO LMS

走行フィールが走り出しと終わりが変わるのを嫌って、グリップ材なし。
前回の経験で無しでもOKだったので、タイヤはマズマズの感触

スピン無しで、リヤのグリップ感は非常に良いので
フロント周り起因のセッティングを変更することに。

その前に、ステア初期の動きと旋回Rの大きさが気に入らなかったので
プロポを確認・・・ えっと切角75%になってました(汗)R5って難しいのね。
迷わず100%に変更。 うん。 良い感じ♪

その後、チョコチョコ フロント周りのセットを変更しながら
みんなと楽しく走行♪ (コレ大事)

変更内容 覚え書き
①フロントアンチスキット角:10° キャスタースペーサーF:2mm R:1mm
このセットは、標準的だと勝手に思ってます。

②フロントアンチスキット角:15° キャスタースペーサーF:2mm R:1mm
スキット角のみの変更。理屈では、フロントロール時のキャスター変化が大きくなります。
実際は、ハンドル切り始めのフィーリングは①とあまり変わらず
コーナーの後半、更に切り足すとその分がステアブレーキになる感じ。

③フロントアンチスキット角:15° キャスタースペーサーF:0mm R:3mm
理屈では、アンチスキッド角が多いとロール時にキャスター角が起きる動きになります。
なので、キャスタースペーサーをキャスターが一番寝る方向で調整。
コレで、初期反応は穏やかに後半グイっと曲がる車になるはず・・・
なりませんね(汗) ハンドル操作と車の動きが連動しません。
コレは人の問題ですね(汗)

④フロントアンチスキット角:0° キャスタースペーサーF:0mm R:3mm
コレは、ものは試し。 ツーリングだと良くあるセット
まーいたって普通。初期反応が落ちて運転はラクに。
でも好みじゃない。

⑤フロントアンチスキット角:10° キャスタースペーサーF:1mm R:2mm
①のキャスターちょっと寝かせ。 コレはフィーリング的には◎

今回のセットで重点を置いたのが、左セクション。
ヘアピンが3連続で続く中、いかにイン側を維持できるかが今回のテーマ。

結果的には、①か③で行くつもり。 でもどっちもフロントタイヤに厳しいのね。
あっという間に、フロントタイヤがテーパーに(汗)

次回は、センターショックをいじりたいな♪




おまけ・・・
b0187732_23362536.jpgスケスケは好きデスか?

どちらかと言えば ちらリズムの方が・・・(汗)

b0187732_23364093.jpg蛍光色塗る時は、気をつけましょう。


ね ジャイアン♪


来週3連休は、GT祭りだーーー♪
[PR]
by sho-tomo | 2010-10-02 23:38 | ラジコン
アキすぎて・・・
本日から、「秋」です。

そっかぁ 今日から秋かぁ そうだよね。秋ってこんな気温だよね多分・・・ (おい)

先週金曜日、前日までの猛猛猛暑はどこへやら
街で長袖を見かけるほどに涼しくなって、
長男tomoは、まんまと風邪をひいてしまった今日この頃だけど

ご無沙汰しております。 

自分のブログは更新しないけど、みんなのブログは1日3回以上は見ています。

あんまり久々なので、記事の書き方を忘れちゃったけど(最初っから知らない・・・)

今日は、ついに完成した「M300GTX12R5F」??のお話し♪

ついに完成♪ えへ
b0187732_2231589.jpg

b0187732_22374643.jpg東のブロガー tqtoshiサマよりいただいたM300GTご一行様
製作は進めていたけど、先日の1/12ミーティングに間に合わず・・・
次回までにはと、再度作りこみ♪
何とか次回までには間に合いそうデス。

ボディが残ってますね(汗)


今回の製作でテーマとなっているのは勿論「R5.1とタイヤの共有化♪」

1/12の本物?(レーサー?)で楽しく遊ぶ為には、タイヤについて考えることが多いようです。
硬度もそうですが、タイヤ径は指数や走りにモロ影響が出ちゃうこともあるみたい(汗)
行くサーキットによっては、新品タイヤ貼って削ると削りかすの方が多くなるところも・・・

それって勿体ないよね?

価値観によっては、色々だけど、買ってすぐペラペラタイヤにするぐらいなら
楽しく走ってTire Truer使わず節電で、一石二鳥でしょ♪

とは言うものの、

M300GTから始めるか、FXから始めるか、散々悩んでおいて
結局 アソシR5.1を買ってしまったsapodoraは
唯一?のMIJ manufacturer of 1/12pan car であるKAWADAの
ミリミリブロックに阻まれて、苦戦

miwahoの○良在庫を眺めていたら思いついちゃった♪

長い名前で気付いた人もきっと居たはず HB X12 フロントサスアーム御一考様♪ 完成写真のみ(おい)
b0187732_2312376.jpgTバー時代の1/12ってフロント周りの穴位置が共通なことがシバシバ。
帰国子女だけど、ご近所だからもしかしたらと思い立ち
お店に道具広げてロアサスだけ買って(セコイ)チャレンジ!

キター! ピッタリ♪

何故かX12スペアパーツが揃っていたので、在庫処理って事で♪



リヤは、勿論R5用アクスル。
b0187732_2323234.jpgM300GTはブラシモータLOVEなリヤ周りで幅がちょっと狭目。
GTボディにタイヤを納めるのも薄型ハブ必要無しで
余っていた標準のR/Lハブを流用。

注意点は、センター出しの為 Rハブ(スパー側)に0.3シムを4枚入れています。



ほいで、最後にオマケの「F103用ダンパー」
b0187732_2335325.jpgこれは、なんとなく♪
昔 全日本で流行ったって噂。 A.H もやってたかも♪
Tバー車といえば、タミヤF1などと1/12初心者丸出しな感は否めないけど
車自体 長いし、大容量ショックが良い働きをしてくれる事に期待。



実際は、「やっと形になってメカまで乗っただけ」といったところ。

各アライメントは、これから微調整で何にも手付かず(汗)
まだまだやることいっぱいだーーー

GTR何色にしよう・・・
[PR]
by sho-tomo | 2010-09-27 23:50 | ラジコン
M300GTレース in タイガー模型!
こんばんは。

先発の記事を8割完成時点で消去してしまい
息消沈、現在にいたる sapodoraです(バカ)

さて 前日にバタバタ大苦戦(汗) 何とか参加はできました。
「M300GTレース in タイガー模型」

結局 R5.1Lでの参加ですが・・・

気を取り直して。


レースなんて相当久々♪

2004全日本EXP以来? いや ミワのナイトレース?

うーん 記憶に無い(汗) なんだか新鮮♪
その上、初めてのコース。

しかも 今回はKAWADAワークスドライバーも参戦とあって
EXPの走りが見れるよ♪



現地到着は8:15頃。 既に全員集合の予感
寝坊と道を間違えたのは絶対の秘密・・・
気が付いたらtamtamの前に居たよ(汗)

さぁ まずモーター買わないと。(え?)

いそいそ モーター作り♪


確か24***ぐらい回れば良いんだよね?

そんな回せません・・・
ちょっと夫婦愛が不足気味だったみたい エヘ

次回までに愛をしっかり補充しときます。


練習走行する暇も無くD・M開始
b0187732_0533644.jpg総勢20名?
FICOミーティングより沢山いるのはじめて見た。
現在、秘かなブーム?
次回は待ってますよ。兄さん♪



b0187732_0592071.jpgカテゴリーと車の特性からか
終始和やかなムード。
その中に、カツカツが潜んでいます。



組み分けが終わり、予選1組目スタート。

結局、練習ナシで始まっちゃった。(自分が悪い)

まぁ 予選2回あるし 1回目は練習って事で。



ぴ ぴ ぴ       ぽーん

練習 れんsy・・・・・    止まっちゃった(汗)



あーーーーー 受信機電源 充電忘れたーーー!

記録 0週 リタイヤ


ま 仕方ない(焦ってる) 2回目あるし(相当焦ってる)

とりあえずマーシャルいって・・・


あっという間に 予選2回目スタート(焦ってるから早く感じた。)


ぴ ぴ ぴ     ぽーん

フィュ                     (良かった動いて・・・)
練習・・・ じゃ無くて スイッチON!  (うーん 面白いコースだ♪)
シューーー                 (あ、直線で抜かれた・・・)
じゃ、コーナーで頑張って・・・      (直線で追いつかれる・・・)
ガン!                    (そこ 壁・・・)

○番ゴール                  (うぅ なんだろこの敗北感)


自分に負けた・・・

結果はBポー   うん 次回頑張ろう♪


予選が終わって、みんなに聞いてみた。

「ピニオン 何枚?」
「3*枚」

全然足りませんでした。 勉強になります。


決勝は、なんだかんだバトルを楽しみ
6年前と変わらず、3分で人間が垂れました♪




朝 始まり お昼過ぎにはレース終了ととっても丁度いいボリュームで
しっかりと楽しめました♪ 来月はもう少し涼しいかな?

そうそう 今回はKAWADAワークスも参戦とあって
協賛品がとっても豪華でした。


b0187732_1225060.jpg当たっちゃった エヘ

今回、参加の皆様。お疲れ様でした♪
中心となって、尽力頂いた ジャイさん 有難うございました。

楽しかった 悔しかった♪

次回 3連休真ん中!  イッタルケンネ!
[PR]
by sho-tomo | 2010-09-14 01:27 | ラジコン
otokodomo in SKY HOBBY♪
こんばんは。

なんだか色々あったお盆休みも本日で終了。
もうとっくに仕事が始まっている人も、いない人も

夏風邪には充分注意してください(汗)

相変わらず意味不明な出だしだけど
とにかく腹筋が痛い今日この頃、
明日からの仕事を考えると、ついでに頭も痛くなってくる sapodoraです。

突然ですが、sapodora「サポドラ」の由来ですが・・・
5年前(結婚前) 「それ行け!サポータードライバー♪」と言うブログ開設がキッカケ。
あくまでサポーター。サポートではないのでアシカラズ。
楽しいラジコンをサポートできたらと言うのが大元
ただし、中京の老舗メーカー様に非常にお世話になったのは紛れも無い事実♪
何てったって、メーカー・会社として重要な物(ではない)をサポートいただきまして・・・
ねぇ 奥さん(照)

で、今回もまかせっきりです(汗)
photo:minoringo camera:FUJIFILM FINPIX F70 EXR 10x WIDE
b0187732_21251878.jpg
b0187732_21252871.jpg
b0187732_2126228.jpg
b0187732_21261265.jpg
b0187732_21262589.jpg
b0187732_21263617.jpg
b0187732_2126461.jpg
b0187732_21265569.jpg
b0187732_2127858.jpg
b0187732_21272294.jpg
b0187732_21274853.jpg
b0187732_2128167.jpg
b0187732_21283667.jpg

b0187732_21413842.jpgリンゴ♪ ありがとね♪

当日 遊んで下さった皆さま♪ 有難うございました。&お疲れ様でした。
今度は、中京でお待ちしております。(おい)
[PR]
by sho-tomo | 2010-08-17 21:44 | ラジコン
otokodomo(子供な大人)
b0187732_22512632.jpg

b0187732_22514559.jpg
b0187732_2252567.jpg
b0187732_22521658.jpg
b0187732_22523073.jpg
b0187732_22541265.jpg
b0187732_2324541.jpg

b0187732_2382586.jpg

b0187732_2385251.jpg
b0187732_2392920.jpg
b0187732_2395871.jpg
b0187732_23103625.jpg
b0187732_2311490.jpg
b0187732_23111998.jpg
b0187732_23113291.jpg

b0187732_23145522.jpg
b0187732_23122188.jpg
b0187732_23123640.jpg

[PR]
by sho-tomo | 2010-08-09 23:15 | ラジコン