<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
久々ラジコンネタ♪
こんばんは。

関東地方の皆さま。雪は大丈夫ですかね?

中京は、雨がパラパラ。

朝の凍結には気をつけてください♪


さてさて、本日は久々ラジコンネタ♪

先日、子ども3人を連れて公園へ・・・

時間を持て余したので、といざラすへ まぁ 目的もなくブラブラ。

tomo・・・ 「ぱぱー tomoねぇ これが良いと思うよー」
sapo・・・ 「へぇー よかったねぇ(無視)」
sho・・・ 「ぱぱー shogoねぇ これが欲しくなっちゃったんだぁー」
sapo・・・ 「ホントォー 大変だねぇー 病院いく?(意味不明)」
nao・・・ 「ぱぱー! あで ぱんぱんぱーん!!」
sapo・・・ 「そーだねー あんぱんまんね・・・」

子どもたちと他愛のない会話を左へ受け流しながら
なんとなくトイラジコーナーで

sapo・・・ 「へー トイヘリもあるんだー そういやCCPのハニービー良く飛んだっけ」
sapo・・・ 「へーCCPって車もあるんだー へー ミニトレーラーだってー」
sapo・・・ 「へー へー ・・・ ねぇ tomo・shogo  これ欲しい」
tomo・sho・・・ 「好きにすればぁ? (mama口調)」

心強いお言葉を受け、3人分のガチャガチャとボーリングセットを買う(衝動買い)ついでに
買って来ました。これ あくまでついでですよ・・・

b0187732_0101193.jpgCCP REALDRIVE nano TRAILER
ミシュラントランスポーター 1/86
・実車に迫るハンドリングを体感!  (これ、楽しみ♪)
・ペーパークラフト ジオラマ付き!!  
・大型トレーラーが卓上に!   (食卓ぐらい必要?)
・ターボでスピードアップ!   (コレいらない・・・)



b0187732_0164324.jpg内容はこんな感じ♪
コントローラもシンプルでGood♪
ペーパークラフトはご愛嬌。
早速 卓上で本格的なトレーラーバックに挑戦(エヘ)


b0187732_0205617.jpgお! 電気もついた・・・
よーし トレーラーバック初挑戦だ!

なかなか難しい・・・
ラジコンをやっていて初めての悩み
これ、バックも全開走行なのね・・・(汗)
早すぎる・・・

でも 慣れてくるとなかなか楽しい♪


さぁ 果たして、この子は過去のトイラジと違う運命を辿るのか・・・


sapo・・・ 「tomo! tomo! 望遠鏡が売ってるよー!」
tomo・・・ 「ふーん・・・」


セールになった、ミードの8cmを発見し思わずハシャグも
冷たい子どもの反応に、冷静さを取り戻し
散財から救われた3児の父ですが何か?

だって、80mm 800mm 自動導入・アイピース3個で15000って
お買い得でしょ?ねえねえ?
[PR]
by sho-tomo | 2012-01-24 00:42 | ラジコン
このカテゴリー・・・
こんばんは。

とっとと・・・

新年 明けましておめでとうございます♪(おそ!)
本年もよろしくお願い致します。

今年はいろいろ復活の年にしたいなぁ~
ブログとか・・・ 

そうそう、今年 初ラウンドへ行ってきましたよ♪
ハーフだったけど楽しかった・・・厳しかった(汗)

今年一発目は、ハーフP30/54の惨敗・・・
ショートコースの難易度と、ショートアイアンの重要性を痛感した次第です。


さて、本題でございます。

一部地域であるブームを察知!
それは、天体観ブーム?

皆さま精力的に観望されていて感動デス!
当方ブログにも、開設当初から「天体観測」なるカテゴリーがありましたが
放置しておりました(汗)

愛知に来て6年・・・ アパート暮らしですから実家の荷物は放置状態(汗)
独身時代に所有していたモノは当然置き去りにされていました。

その中には、十数年前に熱を上げていた望遠鏡その他大勢も。

今では、子ども3人(汗)場所もなく アパートに持ってきたのは双眼鏡だけ(3台)

でも、当然どこに住んでいても ほぼ同じ空が見えますから
長男は、明るい星を見れば 「あれ 木星?」 と確認してきます。
当然 今時分であれば正解ですが・・・ たまにシリウスが木星と認識されています(汗)

で、今年のお正月は、長男が少々宇宙とやらに興味を持ち出したため満を持して登場な訳ですよ♪

b0187732_217812.jpgこれ、木星に向いてます・・・
機材:KYOEI C8-EX SP-DX
    LV10?

久々に見たけど、ちゃんと縞模様が見えましたよ。
何か懐かしいな。 
光軸あわせたの何年前だろう・・・
昔、天文ガイド毎月買ってたっけ・・・
ラジマガよりもちゃんと買ってたなぁ・・・
読者サロンにも投稿して、テレカ貰ったっけ・・・
もう使えないや・・・

あぁ・・・ いろいろ思い出してきた。

今年は胎内行きたいなぁ
その前に、ピントノブのガリガリ直さないと・・・
今なら、無駄知識は沢山あるから・・・

よーし! 今年のGWは、メンテして観望会だー!!
[PR]
by sho-tomo | 2012-01-17 21:25 | 天体観測