マイブーム
こんばんは。

このところ、昼間は暑いけど朝夕涼しく
なんだか気持ちいですね。

そんな中、最近ちょっとブームなのが
「マラソン&ウォーキング」

本日も、家族で行った隣町のスーパーから
一人で歩いて帰ってきました♪

うーん 田んぼ・・・ 内の周りは基本田んぼ&畑。
まぁ歩くには気持ちい限り。
b0187732_20362980.jpg


こんなところも歩いて渡っちゃいます・・・
b0187732_2039138.jpg


ザ田圃道(笑) そうこの辺って10年前の実家周辺に雰囲気が似ていて
落ち着くんだなぁ え?怒られる?b0187732_2041724.jpg


うーん 帰省の度に実家周辺がコンクリ・アスファルト・住宅に変わって
なんだかさびしい感じ。

本日の成果は、4km 50分

さてさて、これで三日坊主は何とかクリヤしたので良しとしよう♪

何時まで続くことやら・・・
[PR]
# by sho-tomo | 2013-05-26 20:54 | 日々つらつら
断捨離ぶーむ?
やっとここまで減った(汗)
b0187732_0361971.jpgってまだ充分多いな(汗)
b0187732_0372749.jpgギュンギュン・・・
b0187732_0401498.jpg職権乱用・・・民やフェラーリセットホビー賞発注品
これを個人で買うと痛い目にあいます。
(懲りてません)
b0187732_041822.jpgはい。シュマッカー良かったですよ とっても。

b0187732_0411673.jpgポルシェ993 911GT2 
なぜか新品(箱はぼろい・・・)
いつか使う日が来るのか?
b0187732_0414336.jpgフェラーリF310B♪
これまた新品(だから箱はぼろいって)
b0187732_0422877.jpgなぜかゴルフ・・・
これはFF01シャーシキット
未開封(箱はボロボロ)


まだまだ先は長そうだけど、ぼちぼち整理したいね。
ちなみに、自分の部屋は空っぽになったよ(祝)

そのうちこっちからイス(えっせの)もってくけんね。
[PR]
# by sho-tomo | 2013-05-24 01:02 | 日々つらつら
5月病・・・
こんばんは。

最近暑い日が続いて少々ぐったりしているsapodoraですが
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

5月で暑い暑いと、夏になったら一体どうやって過ごせばいいのやら・・・

って気がつけばもう5月の後半・・・ 早いもので楽しい金週間から2week経過。
いまさらですが、そんな昔を振り返ってみることに。あーぁ、体が重い・・・

連休前半、Ringoとゴルフ♪
うっかり、始めたばかりのRingoに追いつかれる勢い・・・あーあ

で前回のエントリーのように、新しいおもちゃをゲット♪

金週間中盤でやっと帰省。

5/2は東京タワーへGo-!b0187732_22271983.jpg
子ども3人、じーばーとーかーの大所帯での移動で
身内でラッシュ状態(汗)
初めての東京タワーで子どもたちは大興奮。
ダウンルックウィンドーで三者三様の反応をしていました。
特に3男naoは、恐るべし。ガラスの上で狂ったように飛び跳ねていました・・・b0187732_22262152.jpg


で5/3にスカイでラジコン♪
今回は、tomoも同伴で一日中サルラジ。
まぁ、1日走って破損なしなら超上出来でしょ♪(とうちゃんが壊した・・・)

であっという間の9日間終了・・・

最近、ほんと体が重くって・・・

実家から帰ってきて何気なくSP-Gに座ったら・・・

き・・・きつい・・・   単純に体重が超増えたんだ(汗)

油汗と冷や汗をかいても結して脂肪は減らない今日この頃。
比較的良好なはずなエッセのパワーウエイトレシオを
充分悪化させるだけの脂肪を蓄えてしまったsapodoraが
SP-Gにはまり降りられなく姿をさらすのも、そう遠くない未来であるのか、それとも・・・

で、最近はもっぱらエッセいじりと、ガンダムOO79のDVDを
家族で見ているのがブーム。

今週でⅠ・Ⅱ・Ⅲを観たので、次は逆襲だな。
War in the Pocket も良いなぁ

あーなんだか、元気になってきた♪

明日は何しよう♪
[PR]
# by sho-tomo | 2013-05-18 22:43 | 日々つらつら
新入り♪
こんばんは。

ゴールデンウィークも中日で、出勤の方も多いと思いますが
いかがお過ごしでしょうか。

sapodoraは、ナインホリデーな感じで休みを満喫中♪
ただ今回は、sapodora以外のメンズたちが出勤の為
まだ愛知県に滞在中・・・  今から出発しますよーーー

まぁでもこんな連休もよいよね♪

連休初日・2日目は、チビメンズを実家にお願いしてRingoと休みを堪能♪
2人でゴルフ練習をみっちりこなし、2日目にショートコースへ。

Ringoも練習の甲斐あり、9ホールの内後半はsapodoraをしのぐ勢い(汗)
ここ数年の経験地を吹っ飛ばす成長ぶり・・・

もうちょっとがんばります。

で夫婦でゴルフの後は、同僚と30歳会に参加(ただの飲み会)
2日間のみっちりゴルフ+飲み会でちょっぴりお疲れな月曜祝日を過ごし
ゴールデンウィークの1/3を消化。 あっという間だ・・・

んで、本日・・・

新入りが届いたよ♪
b0187732_1817936.jpgダイハツ エッセカスタム

通勤用の新しいおもちゃが本日届きました。
ちょっと前nエントリーで紹介したSP-Gは
いずれこの子に装着される予定。
まずはシートレールを物色中。
確かBLIMPからエッセ用が出ていた様な・・・

いつかこいつで、
Ringo:「お弁当さげて、どちらへ?」
sapo:「ちょっとそこまで♪」
と東のほうへラジコンしに行くのが夢夢夢・・・
b0187732_18281226.jpgうーん、この台形型。最近のK-carには無い低さ。
サイコーです♪

ダイハツさん、何でこれ辞めちゃったかなぁ・・・

これから大事にイジルカラ・違・・・乗るからね♪
早々、ETCを移植しなくちゃ。
b0187732_18325412.jpg内装はカスタムなので黒です。
またタコメータもカスタムの特徴です。
ステアリングがMOMOではないのが残念
実家にMOMOステあったかな・・・

うーん やりたいことがありすぎて ウズウズーー



乗った感想は、意外と静かなのと乗り心地がいいこと。
まぁ、前車が15年前のK-carだから10年の進化は相当なもので当然といえば当然。
乗り心地は、裏を返せばフワフワ不安な足ってことで、しばらく堪能したら、締め上げる予定。

道のりは長いけど、将来 チビメンズの誰かに引き継げたらいいなぁー
[PR]
# by sho-tomo | 2013-04-30 18:56 | 日々つらつら
増殖・・・
こんばんは。

スギ花粉も落ち着きをみせ、桜満開スタートの時期
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

先日、三男怪獣が人間界の幼稚園へ入園しました(汗)
人を食べないかヒヤヒヤしながら入園式その他を見守りましたが、
何とか無事終了・・・ 3キロ痩せました。(嘘)

さて、本題と全く関係のない書き出しはいつもの事
今回は、またしても増殖したカメラのお話。

最近のカメラ購入は、ちょっと忘れたけどGEのコンデジと
去年2月に購入のNEX-5。

で今回また増えちゃった(エヘ)
b0187732_18242087.jpg今うちにいるデジカメ達の集合写真。
うーん・・・ ちょっと多いかな(汗)
えーと 
・FINEPIX F70 EXR
・Cyber-shot DSC-W610 NEWface
・GE C1433
・LUMIX DMC-FX7
・α 37 NEWface
・α NEX-5N


そもそも、一眼1機 コンデジ3機の構成でしたが
そこに2機加わって上の状態・・・ココに写っていないのも居たりして。

とりあえず みんなで体重測定。
b0187732_18252324.jpgb0187732_18254248.jpgb0187732_1825527.jpgb0187732_18261244.jpg
b0187732_1826251.jpgb0187732_18264371.jpgb0187732_1827642.jpgb0187732_18271995.jpg
b0187732_18302037.jpgb0187732_1830485.jpgb0187732_18305683.jpgb0187732_18311497.jpg

さすが、最近のコンデジは軽いなぁ Cyber-shotは100gチョイ。
片手で構えることを考えれば、軽さは武器になるかな。
10倍ズームのFINEPIXは流石に200g超え。
コンデジには敵わないけど、ミラーレス一眼のこの軽さは魅力♪ 
レンズ込みで500gチョイ。一昔前の一眼+ガラスズームレンズに比べれば半分以下(驚)
FUJICA ST701がα37と同等なのが驚きです。。。

今後、使っていく中で NEX-5と37の200gの差がどう影響するか気になります。

因みにNEX-5、α37ともに有効約1610万画素大型APS-CサイズCMOSセンサーを搭載。
写真にどんな差が出るかは全くの未知・・・
正直カメラの知識・技術はラジコン以下なのでお手上げ(汗)
素人なりにとり比べ・・・
b0187732_21322625.jpgb0187732_2132416.jpgb0187732_21331734.jpg左:Cyber-shot
中:α37
右:NEX-5

うーん 良く分からん・・・ 
Cyber-shotは14.1M 一眼は16.1M 撮影モードは全てiモード。

もうちょっとこの子たちを活かして上げられる知識をつけないと・・・
ae R5.1並みに活かせていない感が溢れているのは絶対の秘密(アーア)

気がついたらメイン機がみんなSONYになっちまった。

おまいらぁ しっかり働きなぁ
[PR]
# by sho-tomo | 2013-04-06 18:32 | カメラ