アダルトシート?
こんばんは。 

皆さま いかがお過ごしでしょうか。
ここ数日、急に温かくなり過ごしやすい日々が続いておりますが
世間では、花粉に黄砂にPM2.5(ニテンゴ)が飛びまくり
車は一日でまっ黄色(汗) 目はショボショボ タンはからんで
体調イマイチな方も多いと思います。

我が家では、長男tomoがアレルゲンマスターで
アレルギーをほぼコンプリートしています(涙)
ですので、ここ数日 目の周りが腫れていつもの半分くらいになってます・・・

sapodoraは一応花粉症で、思い起こせば
中学生のころから春になると鼻づまりを起こしていた記憶があります。
今は、毎年この時期になると、
「花粉は友達 エヘ」と呪文を唱えています。
こうすると・・・ 意外とラクになったような思い込みで過ごせます。

Ringoに話したら・・・
「花粉は友達ってみんなに言ってるんだ♪ この間、患者さんにも教えてあげたよ♪」

おいおい(汗)
まぁ いいかぁ・・・ 
そもそも、病は気からだもんで、思い込んだら過剰反応も和らぐかなぁ


うっかり前置きが長くなりましたがあまりにも更新をしない為、
まんまと広告がアップされていたマイブログが不憫だったので久々更新♪(ちゃんとやれ)

タイトルはチンプンカンプンですが・・・

tomo・・・「ねぇ ままぁ このいすなあにぃ?」
Ringo・・・「えぇ? これはねぇ・・・ ぱぱのチャイルドシートだよ♪」
sapo・・・「ちゃい・・・ せめてアダルトシートに・・・」
Ringo・・・「却下。」

なにかって? そう 実家で邪魔者扱いをされていた
RECARO SP-Gを引き取ってきたのさ♪

b0187732_22382598.jpgもう 相当古いけど10年くらい前に乗っていた
車に付いていたものを、ずっと実家に保管していましたが
突然思い立って、愛知まで連れてきたの♪

まぁ、見てのとおり破れてるけどね・・・
でも、シェルはFRPでしっかりしているので
この破れを何とかすれば、いけるはず(どこに)

その前に、ちょっとリペア&クリーニング♪

b0187732_22371232.jpgとりあえず表皮を剥がして劣化したウレタン部分を
押し入れに有ったソファーのあまりで補修♪


b0187732_22393930.jpgでココまで修復。
うーん・・・ この大きな穴はどーにもならない・・・
この部分は、乗り降りで擦れて破れやすいの。
これのためにシート買い替えは勿体ないので
シートカバーを探したけどドーモイマイチ。

でも探せば有るのね(キラーン)


b0187732_22504142.jpg「RECARO SP-G用ロアサイドプロテクタ」
「RECARO SP-G用シートベルトプロテクタ」
こちらをチョチョイノチョイと取り付けると・・・



ほらぁ♪ 大穴もすっぽり隠れて、まるで新品♪(むりむり) 
気になるところが全て解消されてよい感じ。
あとは・・・ バックレストカバーを調達すればOKか?



b0187732_2259199.jpg試しに座ってみる・・・

うーん 懐かしい・・・

このシートで最長10時間座りっぱなしがあったなぁ・・・

何回スピンしたかな・・・(公道で)

気持ちいいなぁ・・・ ・・・ ・・・

グーーー クーーー

気付いたら夕方になっていたのは絶対の秘密(汗)

sapo・・・「Ringo これちょっと座ってみなぁ♪」
Ringo・・・「えーどれどれ・・・ おおーこれいいねぇーー!!」
sapo・・・「でしょぉーって、フルバケに感動する3児の母って・・・」
Ringo・・・「これ気持ちいいね♪良いじゃん良いじゃん♪」
sapo・・・「あんた 良い奥さんだよ・・・」



今のところ、車載予定はないですけど(オイ)綺麗なったSP-G
現在は、こどものおもちゃと化し油断すると、くまがドライビング姿勢で
こちらをにらんでいます(汗)

うーん、まだブリンプってあるのかなぁ
[PR]
# by sho-tomo | 2013-03-11 23:22 | 日々つらつら
@\#&%*+?~=&!$
こんにちは。

ここ数日、温かい日が続いてますねぇ。

ココ愛知県は、日中13度だってー

ちょっと前の大雪警戒が嘘のよう・・・

さて、現在 5日ぐらいタバコを吸っていません。
べつに禁煙しているわけじゃないんだからね!

とツンデレ風に行ってみたものの

まぁ、実際、ねぇ。

自分がタバコを吸い始めたのは、
15年前くらい。そう二十歳のころ。

学生当時は、絶対タバコなんか吸わない!
と思っていましたが、就職に車の運転、
拘束されているのに暇な時間ってオトナになると増えるのね・・・
通勤中、休憩中、やることないのに
空いた時間を過ごさないといけない・・・

で、今もそうですが、喫煙所ってなんか
コミュニティーみたいな・・・良く分からんけど・・・
みんな暇なんだけど、タバコと言う共通の習慣から
顔見知りになり、会話を交わすうちに
仕事を頼んでみたり、頼まれてみたり、入社試験の面接官だったり(汗)
はたまた、ゴルフに一緒にいったり。
(ラジコンしている人は誰もいませんが(汗))

で、タバコを吸わない人って、結構個人プレー(休憩中だけね)
なイメージで、寝ている、音楽聴いている、携帯ひたすら触っている・・・
なんとなく集まって会話してって、まぁ オバチャンくらい?

で、自分、1週間タバコを絶ってみたの。

なんだか、寂しいね・・・ 幸い会社に自分用の席もPCあるから
何とかなっているけど、なんかねぇ・・・

べつに、吸わなくても喫煙所に行けばよいのよ
自分が好きで吸わないから、人が吸ってても気にならない。(本当)
でもねぇ、みんなが気にするのよやっぱり。
そもそも、共通の習慣を持って集っているから。
「えー どうしたの?」「本当は吸いたいんでしょ?」みたいな・・・
そりゃー先週までタバコは絶対にやめない!と言っていたやつが、
急に禁煙って、いじりたくなる。と言うよりも気を使うよね?みんなが。
だから、気を使わせてしまうから、行かないの。

結局何が言いたいかというと、
今日今現在、Ringoはお仕事で子ども3人とお留守番。
3人結構仲良く遊んでいます。まぁ、こうやって
ブログを書いて入られるんだからたいしたものです。

で、この感じが・・・ 暇なのに拘束されている感じが・・・

タバコ吸いたい(汗)

思い出したら止まらない。しかも床一面に広がったおもちゃを見て・・・・

コーーラーーー!!!! オマエライイカゲンカタヅケローーーーー!!!!

完全に八つ当たりですはい。 せかっく大人しく遊んでたのに。
トーチャンずっとパソコン見てた癖して・・・

あーあ

意味の分からん記事書いてないで
子どもと遊んでこよっと・・・
[PR]
# by sho-tomo | 2013-02-02 17:09 | 日々つらつら
間違った?
こんばんは♪

大雪の中(関東地方)皆さまいかがお過ごしでしょうか。

sapodoraは、あっと言う間の3連休 明日からの仕事を想像して
ぞっとしているのは、絶対の秘密です(汗)

さて、今回のお正月休みでしっかり散財して参りました。

b0187732_21352268.jpg

タミヤ スタジアムサンダー

エーとねぇ 特に意味はないけど、
なんだかバギー的モノが欲しかった様な
うーん 何でだろ(汗)

パッと見カッコよかったしぃ、SCTに見えたしぃ

何はともあれ、次回 金週間までに何とかする予定♪

これで、スカホのバギーコースを快走するもんねぇーー!

そういえば、前にTRFナンやらを買った様な・・・
[PR]
# by sho-tomo | 2013-01-14 21:41 | ラジコン
お正月♪
皆さま、明けましておめでとうございます♪(おそ)

お正月休みもすっかり明けて、
翌3連休・・・いかがお過ごしでしょうか?
と言うか、関東の皆さんは、大雪大丈夫でしょうか?
愛知県は、全く雪は降っていません。

そんな中、マルリンへ行ってしまった彼方・・・
変態(汗)基 さすがです。

お正月 to 現在までのことをいまさら書くのもナンですが

行ってきたよ♪ マルリン耐久レース(祝)

チームは「チームこんぺハウス」♪
結果は、3位(気分は2位)Kazukiの超絶ドライブと
tqtoshiさんの絶妙マシーンでとっても楽しめました♪
うちのRingoもちょびっとドライブして見事に貢献(逆の)してましたよ♪
まぁ今じゃ主婦ですから、バッテリーの炊き出しで主に貢献した模様。
順位はさて置きとっても楽しかった厳しかった♪

当日までに、絶妙マシーンを準備いただいたtqtoshiさん
ありがとうございました。お疲れ様でした♪

当日のチーム員達♪ 以下コピペ
tqtoshiさん こんぺハウス  http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/
ポコさん   casa poko   http://ameblo.jp/casapoko/
サポドラ(妻@ minori)さん  son*shine   http://sonshine.exblog.jp/
kazuki さん kazuki BLOG   http://ameblo.jp/f-sangyo/
b0187732_2244518.jpg写真は耐久と全く関係なく
レースにまったく間に合わなかった
sapodora作MOMO962♪
次回までに走行可能にするべく
引き続き製作中・・・

b0187732_2244620.jpgこちらは、1月1日に見えた初富士♪
愛知県からは見えないけど
うちの実家のベランダからは良く見えます♪


b0187732_2244621.jpg1月3日に懲りずにマルリンへ出動!
当たり前に居たtqtoshiさんの走りを
激写しようと試みるも
速過ぎて捕らえられず・・・


b0187732_2244752.jpg1月5日に天井版が撤去された笹子トンネルを通って自宅へ。
1週間あっという間だった・・・
結局ラジコンは、1/4にスカホで修行的1パック走らせたのみ。

b0187732_2244812.jpgb0187732_2244990.jpgこちらは、恐ろしくもコンプリートされた
ハイパーブルーポリスとハイパーガーディアン
それから、増え始めたハイパービルダー・・・(汗)
程ほどにお願いしますよ?
いっその事みんなオークションへ・・・
駄目だよねぇ やっぱり

b0187732_2245094.jpg1月8日は私めの誕生日♪
晴れて四捨五入で40歳(36)となりました♪
今年も1年間、皆さまよろしくお願いします♪

[PR]
# by sho-tomo | 2013-01-10 22:03
ゆくとし・・・
こんにちは。

巷では、民主が大敗し自民安部内閣が発足したり、
株価が今年最高値更新で今年の取引を終えたり、
ドルが86円台になったり・・・

うーん 新しい年の予感♪

さてさて、

b0187732_14302724.jpgそれでは。 明日またよろしくお願いします。
[PR]
# by sho-tomo | 2012-12-29 14:32 | ラジコン