人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あるもので何とか・・・これあり過ぎ? 過去の産物に浸ってみる。 >>
あるもので何とかなったらラッキーだよね?
こんばんは。

最近久々に始めたプラモデル作り。 有ったはずの道具は見る影もなく、

じゃぁ、勢いで全部そろえちゃえ!とならずにちょっと大人になったsho-tomoです。

何が必要か想像していてもラチがあかないので、本でお勉強。そこで見たものは・・・

載ってる道具、多すぎです・・・(汗) マジですか?ノモ研さん・・・

気を取り直して、全く道具を持っていないわけではないsho-tomoは、まず

My-tool をぶっしょくすることに♪

ぶっしょく対象♪(ラジコン用)
あるもので何とかなったらラッキーだよね?_b0187732_22382610.jpg

普段はラジコン用で使っているけど、最近 出番薄・・・それなら代打で活躍していただきましょう。

先ずは、定番の「ニッパ」 プラを切るのに欠かせない存在。当然、ラジコンでも使うので有る。

あるもので何とかなったらラッキーだよね?_b0187732_2253850.jpg なぜか4つもあった。この中で使えるのは、「プラゲート専用」と「金属線用」かな?










あるもので何とかなったらラッキーだよね?_b0187732_23111100.jpg続いて、コレも定番「カッター」 一般的な物から、ペンナイフ、サークルカッターなど種類は∞ (汗)
当然これも、ラジコンで使うものなので数種類常備♪

うんうん、いい感じ♪ 結構使えそうじゃない?買い足すものはあるにしても何とかなりそうな気がする。
で次は、えーと・・・ 確か、あっちにもこっちにもあったよなぁっと・・・

ノモ・・・「ところで・・・」
sho-tomo・・・「あら、先生。」
ノモ・・・「なぜコレをこんなに持ってるの?」
sho-tomo・・・「そ・・・それは・・・」

次回予告・・・「あるもので何とか・・・あり過ぎ・・・(汗)」
by sho-tomo | 2009-05-26 23:30 | プラモデル
<< あるもので何とか・・・これあり過ぎ? 過去の産物に浸ってみる。 >>