人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 駄目大人・・・ 母の日ですので♪ >>
便利アイテム♪
こんばんは。

最近 暖かくて、とってもラジコン日和♪

tomo・・・「パパ♪ チッサイ奴のタイヤまだ有りましゅかぁ?」
sapo・・・「え?(汗) ナイヨォ・・・」
tomo・・・「えーぇ!じゃぁ オトーチャンのお店に買いに行かないとォ♪」
sapo・・・「う・・・うん、そうだねぇ」

誰のお店に買いに行くかは謎だけど、(コアですかね?)
連休に遊び過ぎて、タイヤも買えない(汗)sapodoraです。

東のブロガー様たちの、羨ましい買いっぷりに
指をくわえている今日この頃、

成長著しい、BRAIRs様の記事に乗っかって
便利アイテムの紹介。

「HOT BODIES HB12X ボディマウント 61659」
便利アイテム♪_b0187732_1433214.jpgボディーマウントが偏芯していて、
万が一ボディの穴あけに失敗しても
大丈夫♪ と言うのは勿論♪


ランナーNO,3/4 「コーナーバンパー」
便利アイテム♪_b0187732_1438062.jpgいきなり装着写真だけど
R5.1の左右に1個づつ装着♪
穴ピッチもピッタリで
シャーシの角をガード。


便利アイテム♪_b0187732_14421060.jpg裏から見るとこんな感じ。


便利アイテム♪_b0187732_14465548.jpgウレタンバンパーも
この形状に合わせてカット。


便利アイテム♪_b0187732_14481375.jpgグロメットを挟んで
Rピンで固定して
完成!!


これで、シャーシがパックリあーあ(汗)なんて心配が軽減♪

ただ、難点は・・・

国内での入手が、現時点で困難(汗)
R5.1ユーザーを含め、1/12ユーザーがこの方法を使っていますが
肝心のパーツ供給が、ほぼゼロ(おい)
消耗品の為、店・サイトで発見しだい大量買いが通説・・・

仕方が無いので、割高だけど在庫豊富な海外通販時に買いますかね。

BRAIRsさん♪

因みにsapodoraは、既に入手済みです♪
by sho-tomo | 2010-05-16 15:03 | ラジコン
<< 駄目大人・・・ 母の日ですので♪ >>