人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 奥様好みに・・・ Focus Your Love.  >>
いろいろ引っ張りだしてきた。
こんばんは。

先日の土日は、諸事情により埼玉へ弾丸ツアーを決行!
土曜の8:30に新幹線に乗り、日曜15:00の新幹線で愛知にトンボ帰り(汗)
うん。 楽しかった♪

実家へ帰るのは、年3回程度ほとんど車での帰省となります。
Door to door で3時間。 驚きの近さです。

さて、今回の帰省でゲットして来たのは・・・

いろいろ引っ張りだしてきた。_b0187732_05349.jpg鏡筒:Vixen80mmx910mm アクロマート
架台:スーパーポラリス モータードライブ
アイピース:Or-6
カメラ:Vixen VX-1
フィルム:FUJI 400


いろいろ引っ張りだしてきた。_b0187732_054468.jpg鏡筒:KYOEI-C8EX
架台:SP-DX SKY-CENSOR PEC
アイピース:Or-5
カメラ:Vixen VX-1
フィルム:FUJI 400


う~ん、懐かしい。
フィルム時代の写真を、今は無きマイルームから発掘してきました。
もう、何年前だろう・・・ 15~20年前くらいかなぁ・・・

残念なのは、うちのスキャナーにネガ読み取りがなかったこと(汗)
写真を読み取ると、ホコリの映り込みが大量で、
それを消すのに大仕事・・・ 何せ、電子暗室?は素人ですから。
いい加減、PHOTOSHOPの使い方えを覚えた方がよいかなぁ・・・

これからは、デジカメで撮っちゃうよーーー

要準備
カメラ: NEX-5N 買っちゃった♪
アダプタ: フィルム時代のアダプタって使えるの?
T-Ring: NEX用を購入予定だけど、NEX用って高いね(汗)PENTAX-Kじゃ駄目?はい駄目です。
電子レリーズ: リモコンでも有線でも良いけど何かない?
変換アダプタ:コレはあったら良いな。COPALシャッタが使えるようにしたい。
by sho-tomo | 2012-02-28 00:32 | 天体観測
<< 奥様好みに・・・ Focus Your Love.  >>